【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
簡単・ヘルシーピリうま一品♪
最近スーパに行くと
新鮮でピンピンのほうれん草が激安~♪

やっぱり今が旬かな!
このチャンスは見逃せない!!


ここで簡単・ピリうま・ハヤワザの
韓国家庭おかず一品を紹介~♪


★ほうれん草のゴチュジャンゴマ油あえ★

ー材料:ほうれん草(1束)、ゴチュジャン(大さじ1)、
     ゴマ油(大さじ2)(お塩・お砂糖・コショウ・にんにく
     摩りおろし・粒ゴマ・しょうゆ各少々)


ー作り方:1.ほうれん草を洗ってから軽くゆでて冷水に冷やす。
       2.水をしぼってじゃくじゃく切る。
       3.残りの材料をほうれん草に混ぜ合わせてあえる。


ダイエットやお腹の周りが気になる方は是非挑戦を!

辛さに絡み合う栄養タップリの
プルンプルンしたほうれん草が
あつあつご飯にビッタリの絶品です。

 


【2007/02/24 00:19】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(2)
海産物炒めはいかが?
久しぶりの休日海産物炒めはいかがですか?

  <海産物炒め>

*材料
  いか(1尾)、海老の身(10コ)、しいたけ(5コ)
  豆もやし(50g)、玉ねぎ(2分の1個)、長ネギ、  
  にんにく(すりおろし・大さじ2)、お塩、コショウ、
  つぶごま、サラダ油


 **炒め用材料:唐辛子(大さじ2)、日本酒・しょうゆ
       (大さじ1ずつ)、ゴチュジャン(大さじ2分の1)
        ごま油(少々)


*作り方
 1.いかは皮をきれいにむいてから斜めの線を包丁で入れる。
 2.豆もやしはきれいに洗って、しいたけ、玉ねぎ、長ネギは
   線切りする。
 3.2の材料をお塩、コショウ、サラダ油で炒めながら
   炒め材料を混ぜて、残りの材料を全部いれ、さらに炒める。
 4.しっかりと味がついたらつぶごまをふってお皿に盛る。
 5.家族で美味しく頂く。


是非TRYして見て下さいね



【2006/11/23 01:19】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(4)
そろそろキムチ作って見ませんか?
気温がドンドン低くなり何だか暖かい
お鍋が恋しくなる季節になりましたね^^;
自分の手作りのキムチで家族団欒の
キムチ鍋はいかがですか?

そこで簡単・早技・キムチ作りをソット教えっちゃいま~す。

<白菜キムチ>

*材料:白菜(2分の1コ)、にら(1束)にんじん(2分の1コ)
    玉ねぎ(2分の1コ)、にんにく(2玉)、しょうが(少々)
    魚の塩辛エッキスorナンプラ(2玉)、唐辛子(3~4玉)    
    お砂糖(1~2玉)、お塩、粒ゴマ(1玉)

*作り方
   1.白菜は5センチ長さで切ってからお塩で味付けする。
     7回位大握りで白菜全体に万遍よく降る。
     1時間半位付けてから白菜がしなやかになったら
     きれいに洗って水を切る。
   2.にらを5センチ長さで切る。
     にんじん(2分の1コ)と玉ねぎ(2分の1コ)は
     せん切りする。にんにく(2玉)としょうが(少々)は       
     摩り下ろす。
   3.1と2に魚の塩辛エッキスorナンプラ(2玉)
     唐辛子(3~4玉)、お砂糖(1~2玉)、粒ゴマ(1玉)を
     入れてよく混ぜる。
    
 愛情を込めて出来上がり~♪

 作り立てのキムチをお皿に盛りごま油を少したらしてから
 熱々ご飯と召し上がって下さい。
 キムチが好きな方にはやめられない味になると思いま~す

 キムチ鍋とキムチのチヂミはまた次回に教えっちゃいま~す!
 お楽しみにね~♪


 

 



【2006/10/24 23:09】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(4)
すみません!キムチ チャーハンはいかが?
ピリカラ韓国の味が大好きな方に
簡単・手軽・しかも美味しいレシピ
こっそりと教えちゃいま~す

キムチ チャーハン

材料ご飯、キムチ、卵、ベーコンorヴィンナー(小さく切った少量)
     長ネギ(刻み少々)、ごま油、お塩、
     こしょう、ほんだし(少々)

作り方
   1.フライパンに油を引きキムチとベーコンorヴィンナー(小さく切った少量)
     を入れて少し炒める
   2.ご飯を入れて炒めながら長ネギ(刻み少々)、ごま油、お塩、
     こしょう、ほんだし(少々)を加えて炒める

   3.目玉焼きを作る。
   4.器にキムチ チャーハンを盛りその上に目玉焼きをのせる。
   
 それでは試食Time!

 二人で食べながら一人がいなくなっても
 気付かないかもよん~^^


【2006/10/12 21:57】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(4)
食欲の秋だからかな?!
連休を迎えてから何だか最近食べすぎのような・・・
これって食欲の秋の証拠
じゃない、健康の証拠
まぁ~ここで皆さんに
簡単・ピリ唐一品レシピ特別サービス宣言!

キムチ・ツナ炒め

材料ーキムチ(すっぱくなったものでOK)
    ツナ(1カン)・お砂糖・こしょう・刻みねぎ・つぶごま
作り方ー1.フライパンに油を引きキムチを炒める
       2.ツナ、お砂糖、こしょうを入れてさらに炒める
       3.器に盛り最後に刻みねぎ、つぶごまを振る
ほら、簡単でしょう?
出来上がったら熱々ご飯と召し上がれ!!
あら、どうしヨン!お箸が止まらないかもヨン

*次回はキムチの作り方を教えちゃう予定です。
お楽しみに♪~
 
【2006/10/10 21:39】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(2)
next→
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

