【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
韓国の歌~♪
好きな韓国の歌の歌詞をチョッピリ紹介!!

あなたは愛されるため生まれた人

あなたは愛されるため生まれた人
その愛今も受けている
あなたは愛されるため生まれた人
その愛今も受けている

始めからあった神様の愛は
我らの出会いで実を結び
あなたがこの世に存在する事で
いかに大いなる喜びとなるか

あなたは愛されるため生まれた人
今もその愛受けている
あなたは愛されるため生まれた人
今もその愛受けている

【2006/09/29 23:09】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
今悩んでるあなたに♪
悩みとか落ち込みがある時あなたはどうされますか?

そんな時私は
高くて澄んだ青空を見上げる
静かに果て無く続いてる青くて広い海を見る
濃いみどりの中でたくましく伸びている鬱蒼な森林を見る
小鳥囀る爽やかな森の道を歩く
素朴な野花が揺れてる風の丘を訪ねる
紅葉のなびきを感じながら
木漏れ日の優しさに身を任せる
夕日でピンクに染まって今でも漏れ落ちそうな
向こうの山の優雅な稜線を見つめる

思えば常に答えは自然にあったような気がする
私達が自然の一部であるように
【2006/09/27 22:57】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
信じることは~
信じることは
自分を一番自分らしくさせる心強い力
相手を一番たくましく立たせる優しい力
子供を一番素直にさせる導きの力
ママを一番ママらしく、
パパを一番パパらしくさせる無言の力
家族を強い絆で居させる笑いの力
お互いの心を結んでくれる信頼の力
女子を一番女子らしく、
男子を一番男子らしくさせる自然の力
社会を明るくて円満にさせる容赦の力
親子の信頼夫婦の信頼人間関係の信頼
まだある限りこの世はきっと大丈夫だと思う。
信じるものは救われる♪
【2006/09/26 23:54】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
花心~♪
花を植える人の心
優しい春の心
感性を豊かにする自然の心
子供を育てる暖かい母の心
自分を磨く幸せの心
愛する人を思う眩しい心
美しさを広める女性の心
よい物を分かち合う譲りの心
愛を伝える博愛の心
人と人を結びつなげる平和の心
そんな心をいつまでも育てたいと思う
【2006/09/25 22:44】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつも喜びなさい♪
知人と二人で韓国で色んな早秋の思い出を作って来た。
人込みの多い活気万点の国際市場通りで買い物をしたり
若い人のエネルギあふれる釜山大学のキャンパスを
散策しながら○○年前にあったその場での自分の
思い出を語ったり、大学路でのダンス祝際をみたり、
夜の海雲台海の遊覧船上で見せる花火の鮮やかさに
感激したり・・・
色んな時間があったけどその中で一番よかったのは
やっぱり日曜日朝の礼拝に行けた事だと思う。
その御言葉のメッセジは
‘いつも喜びなさい’だったのである。
何事にも常に喜びを持ってすすめる。
笑いとユーモアを忘れずに
目標と希望に向かって喜びを持って進む。
友人に今回の旅がイイ思い出として
長く長く残って欲しいと思う。

【2006/09/25 00:59】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
韓国のチヂミ♪~
久々韓国のチヂミの作り方を
チョッピリ教えちゃいま~す。

韓国チヂミ(4人前)

*材料
A.薄力粉(おたま3)お水(おたま3)卵(1こ)
  お塩、コショウ,ほんだし少々
B.じゃが芋(2こーミックサかける)
C.人参(2分の1こーせん切り)玉ねぎ〈1こーせん切り)
  にら〈1束ー5センチ切り)しいたけ(3こーミニサイコロ切り)
  いか(1匹ーサイコロきり)
D. しょうゆ(大さじ3)お酢(大さじ1)お砂糖(小さじ1)
  ねぎ(キザミ)にんにく(摩り下ろし少々)ごま

*作り方

1.Aをボールに入れよく混ぜる。
2.BとCを入れてさらに混ぜる。
3.フライパンに油を多めに引いて熱くなったら焼く。
4.Dを混ぜてチヂミと出す。
5.美味しく頂く。


季節の味覚としてじゃが芋の代りに
カボチャミックス(少々)を入れてもグーです。
是非休日にお試し下さい!
笑いの味付けもお忘れずに♪

★ちなみにシンちゃんはお計りを使っておりませ~ん^^;
それから明日は韓国のプチ旅行になりま~す。
 コメントのお返事は日曜日の深夜になると思いますので
 宜しくお願いしまあ~す。
 

【2006/09/23 02:04】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(6)
輝く波のように~♪
朝仕事に行く時、
車窓の隙間から見える
きらきら銀色の眩しい波
日常に眠ってた自分の感性が目覚める。

昼休み短い時間に
広い窓から見える
向こう遠い所からの水平線と
足元で静かに輝いてる波
心に憩いの風を持たせてくれる。

染まる夕日を背負いながら
一日を締めようとする
夕焼けの真っ赤な波
緩んだ人生に情熱と無限の慰めをくれる

止まっている水じゃなく、
常に流れを保ち、その上輝かしさを自ら造り、
相手を輝かせ、共にそんな素敵な日々を送りたいと思う!
【2006/09/22 00:01】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
本当の美しさは?
韓国でよく聞く言葉の中で
’一体唯心造’と言う言葉がある。

物事の全ては心の構え次第だと言う意味である。
即ち考え方次第が結果の決め手のキーになる事かな!

美容にとっても同じだと思う。
常に明るく考えて、沢山笑って、
いい音楽を聴きながら
瞑想を通って精神を磨き、
健康的で体にいい物を取り、
規則正しい生活を日々送る。
その上イイ化粧品などでこまめに
お肌のお手入れを重ねて行けば
きっと美しく生まれ変わる自分に
出会えるのに間違いないでしょう!
そんな本当の美を求めるあなたに
今日も力になりたいNANOSYSです。
【2006/09/20 00:35】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝起きてビックリ!!
今朝起きてから顔をみた瞬間ビックリ!
それは喜びの驚きかな~♪

実はこの2週間の間ずっと
NANOSYS商品を試しているけど、
何となく徐々に顔の全体のトーンが
明るくなったような気がしたが、
今朝は明るさはもちろん顔の黒ずみが
全体に薄くなって美白効果が目で実感
出来ました。
NANOSYSを使ってから周りの人の評判も
なかなかイイですし、
これは自分に取ってこれから
なかなか手放せない美肌の強い見方
なるような気がします。
保湿・コジワ対策・化粧ノリ全てに満足の今頃です

乾燥時期の今にビッタリのNANOSYSホワイト4種セット
店長から皆さんにお勧め致します。
是非チャレンジして見て下さい!!

★詳しい商品はホームページをご覧になって下さい。
【2006/09/19 00:21】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(2)
竹の木のように~
牧師先生の御言葉
まだ頭に鮮明に残っている。

私もそんな竹の木のように
生きて生きたいと思う。

もっと深くもっと広く根を広げ
夢に向かって高く、まっすぐ生きて
内面の要らない欲を捨て潔い心を守り
強直な自分を折れ失われないように
その時その時ふしで自分らしい柔軟さを保ち
周りの人に常に良い物を与え続ける
その清清しい魅力をいつまでも習い続けて
生きて生きたいと思う。


【2006/09/18 00:46】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
9月になると!
9月になると何故かが出る。
先に天国に行ったを思い出すからかな!

バスの中で訳もなく涙が止まらなかった
韓国での大学生のあの頃のように
今日も走る車の中で静かに涙が流れる。

秋の澄んだ青空を見ると、
道路の傍らに静かに落ちてる
ピンクの花の花びらを見ると、
木の枝に揃えてるの葉っぱが
風の中で優雅になびく姿を見ると、
頑張ってる息子を考えると涙が出る。

静かに流れる涙が心の奥を癒すように
今日も外には張り詰めた世の中を
秋雨が静かに慰めている。

明日は皆でチヂミでも作って食べるかな~♪
【2006/09/15 21:58】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の中でのボロニア♪~
帰り道に韓国食材店によって
韓国のお餅とボロニアを買った。
お餅はつい最近愛する人を
天国に送ったお餅の大好きな
おじいさんに早速送った。

雨の道を車で走りながら
生き甲斐の半分を失った時の
切なる寂しさを胸の奥からキュント感じる。
まだ生きている内にもっともっと
沢山の愛を育てたいなあ~

外にはが降り注ぎ
中の玄関先には膨らんだボロニアの小さくて可愛い
ピンクのつぼみ
が細い枝から落ち零れそう。
【2006/09/13 01:11】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
修身斎家治国平天下!
韓国での学生の頃習った言葉の中で
’修身斎家治国平天下’がある。
まず身を修養し、家庭を円満に守り、
国を正しく治め、天下の平和を目指す。
つまずく時はこの言葉を思い出し
まず自分の身を清め、身の周りを磨く。

最近は真実がまっすぐ通らず、
悩んでる人々を見て心が重い。
ガリレオが”それでも地球は回る”
言ったようにやっぱり真実の
一番強い見方は時間かな?
いつか一番大切な真実が明らかになる時が
来る事を望み、信じながら。。。
今日もオヤスミ!




【2006/09/12 01:02】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
韓国語KIDSclass♪
毎週土曜日には爽やかな出会いが私を待ってる。
それは土曜韓国語子供クラスである。
それぞれ違う個性能力を持ってる
子供達が輝かしい瞳で、
何となく自分の国の言葉に色んな思いを乗せながら
膨らませるその素直な想像力の無限な果に
’小さい力でもどこか一点の力になって
 役に立つなら~’とを思うと
一緒のその時間と空間がタマラナク素敵!!
子供達の無限の可能性さの前では
自然に湧いて来る新鮮なドキドキを隠せない。
この世の子供達の持ってる素直な個性を
全て活かせるなら、この世はどれ程
素晴らしく
変わって来るんだろうか
【2006/09/09 21:09】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
ピリウマ韓国風味トリカラ!
普段より少し早めの、
いつもより少し緊張感のある、
忙しいながらも楽しい一週間がたった。
そんな中今日は本当のleaderについて読んだ本から
少し考えさせてもらった。
それが大きかれ、小さかれどんな集まりでも
その中には必ずleaderがある。
家庭の中ではお父さん。
団体の中では代表者。
国の中では大統領。
やっぱりleaderは正しい価値観と判断力
権力のための権力ではなく、
皆の幸せの為の方向性と案目
持たないといけないと思う。
leaderらしい本当のleaderに出会える事って
どれ程幸せなんだろう!

ほろ苦い気持ちを感じながらも
明日を考えると力が湧いて来る
息子が家に帰って来るからである
息子が好きな韓国風味のピリカラ鶏肉の唐揚げを作るつもりだ。
久々のお帰りが待ち遠しい!
【2006/09/09 00:22】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
もっともっと笑いましょう♪
読んだ本にこんなメッセージが書かれてあった。
"私達の体には完璧な薬局がある。それは笑いである
 一人で笑うよりは大勢で笑った方がより効果的である。
 ただし、あざ笑いは健康にちっとも役に立たない。”

この話の背景には死ぬ病気にかかった人が、ある日
'否定的な情叙は体に悪い影響を及ぼす。肯定的な考えは
 殺菌作用をする
。’って言う文に出会ってから
全ての暴力的、否定的な考えを捨て、
全面的に希望の本を読み、コメディ プロをみて
思いっきり笑う毎日を過ごした結果
自分も知らない内に病気が完治され、
自らUCLA大学教授になってから書いた告白である。

韓国でも笑えば福が転がって来る。と言う言葉があります。
そうです。皆さん、もっともっと笑いましょう
健康のために。美容のために。


★思いっきり笑って出来た目元のコジワには
 NANOSYSホワイトクリア メラニン クリームを!★

 是非お勧めし下さい!

韓国コスメ ホワイトクリアメラニン クリーム

【2006/09/07 22:52】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(3)
Open your mind !
韓国では美味しいご馳走を作ったら
隣の知人とそれを分けて食べる暖かい情叙がある。
そのお陰か日本でのお礼とか、お返しとかを
自然に生活の中で楽しんでいる今の自分がいる。

昨日は色々とお世話になってる遠方の年配の方に
感謝の気持ちを、大きくて甘い葡萄のつぶつぶに
ギッシリ詰めて送った。
それから感謝の言葉が届いた。やっぱり心が暖まる

これからも人生の中で心を開いて
沢山の暖かい心に触れたいと思う。
そして今日、本で読んだように
Openしたその心に愛、希望、喜び、感謝、熱情、勇気、
知恵、正直、許し等の明るい考えを
取り入れ、
もっと心のPowerを育て平和の輪を広めたいと思う。
【2006/09/06 22:30】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
本当の韓国美人は?♪
本当の韓国の美人になるためには
昔から言い伝わる三シ(3ssi)が要求される。
それはsomssi(手先の器用さ)
   mepssi(美貌とスタイル)
   maumssi(こころの美しさ)である。
そうです。
外見ばかりではなく、だと言って内面だけでもない
外見と内面の調和の上、
女性だけの繊細さと美しさを活かした腕の技を
兼備してからこそ本当の美人
と言えるのではないでしょうか?

は読書の季節であり、食欲の季節であり、
あちこちに美しさがなびく季節でもあると思います。
あなたもこの秋読書で心を磨き、
お料理で腕を磨き、
NANOSYSで美貌を磨いて見ませんか?

そんな素敵なあなたのそばに美白韓国化粧品
NANOSYSがいれたら本当に幸いだと思います。

まず気軽にお試し下さい!



【2006/09/05 23:54】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(0)
残暑克服♪ピリカラ韓国料理レシピ
まだ気温が高いこの頃ですが、ここで
残暑を吹っ飛ばす簡単・早・ピリカラ韓国レシピを一品チョビット紹介!
これであなたも残暑を乗り越えて見ませんか?

キュウリの酢コチュジャン和え(4人家族目安)

1.材料・・・きゅうり2本、玉ねぎ1個、にんにく
      (摩り下ろし少々)コチュジャン(大さじ2)
       お砂糖(小さじ2)お塩・コショウ(少々)
       お酢(大さじ2)ゴマ油(小さじ1)

2.作り方・・まずきゅうりは少し厚めの輪切り。
       玉ねぎは皮をむいて線切り。
       用意した材料をボールに入れ、
       残りの材料を全部入れて混ぜる。

3.最後に愛情をタップリ入れて食卓に出す。

是非お試しありますように!
ダイエット美容にピッタリの一品です!
【2006/09/04 22:44】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(4)
シャロームは韓国語で?
市場を通り過ぎる時偶然と目に留まるお花があった。
魅力的でチョピリ神秘的で優雅なピンクの花
当然迷わずそれを選んだ。
隙間を置きながら層々重なってる花びらが
上品な優雅さを引き出している。
お店の人に名前を聞くと、シャロームって。
そうです。シャロームは韓国語で’平安’の意味を持ってます。

自分の時間の中でシャロームを与えてくれる幾つかを考えて見る。
息子の顔娘の顔主人の顔
眩しいほど色鮮やかな緑の数々
そして祈りと賛美と聖書の御言葉

今の自分の人生にこんなに平安が沢山ある事に感謝一杯です。
皆さんにもシャローム!シャローム!

【2006/09/03 23:56】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国語で読めますか?
20060902002735.jpg

涼しい風を浴びながら
小さな庭に自分で育てたシシ唐を少し収穫した。
それを使って韓国語で文字を書いて見たけど
皆さん、読めますでしょうか?

そうです。
サラン’です。意味はです。
今年の秋は大きな愛を収穫したいな~
真っ赤な美しい愛を!
【2006/09/02 00:39】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
韓国のぬくもり~
きのう韓国の姑から淡い ピンク紫色のかかった
静かな花柄の布団が届いた。
それを見て自分の母のぬくもりと
それを選んで丁寧に送ってくれた
主人の母の暖かい心を届けてもらった。

考えて見たら8月の終わりを迎えている。
そして季節はいつもの通りに変わらず
秋を迎えようとしている
真理に逆らわずコツコツ自分らしさを
誠実に実る自然の謙虚な正直さの前に頭がさがる。
真実を守るべきの立場の人が皆の信頼を軽んずる姿に
色んな感情が交差する今日みたいな日には特に。

ふと前を見るとまぶしい秋が私達を待ってる
澄んだ青空の下色鮮やかな紅葉を思いっきり楽しみたい!
いよいよ9月にも入りNANOSYS-JAPAN
Openを迎える。
チョッピリの期待感にどきどきして来たな~♪

ここで困ってる子供達に将来役に立ちたい店長の
切なる想いを込めてのご挨拶の一言

”皆さん、今後共どうぞ宜しくお願いしま~す”
【2006/09/01 00:29】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

