【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親の心♪
親の心
子供を支える椅子の心
子供の未来を予備する心
子供に夢を与える心
子供のために祈る心
子供に常に良い物を与える心
子供を信じてあげる心
子供に向かう鮮やかな犠牲の心

そして親の心
恵みと感謝であふれる暖かい愛の心
【2006/10/31 23:51】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
喜びは倍、悲しみは半分!
韓国には
‘喜びは分けると倍になり、
 悲しみは分けると半分になる’

と言う言葉がある。

人生は生・老・病・死!
当然その中には喜びがあれば悲しみもある

また本当の敵は
足元の一番身近な場所にいると言う話もあるけど、
自分の一番嬉しい瞬間に腹の奥底から思いっきり
喜んでくれる友達って実際何人位いるんだろう!
そして言葉では表現できない深い悲しみに包まれた時
心の奥底から慰めと力になってくれる
真心の友達って何人位いるんだろう!

相手の喜びと悲しみに
何の損得とか嫉妬の気持ちを持たず
素直にそのままを受け入れ
その気持ちを分かち合いながら
大切な知人方々との出会いを
真心で育てて生きたい思う
【2006/10/26 00:57】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
そろそろキムチ作って見ませんか?
気温がドンドン低くなり何だか暖かい
お鍋が恋しくなる季節になりましたね^^;
自分の手作りのキムチで家族団欒の
キムチ鍋はいかがですか?

そこで簡単・早技・キムチ作りをソット教えっちゃいま~す。

<白菜キムチ>

*材料:白菜(2分の1コ)、にら(1束)にんじん(2分の1コ)
    玉ねぎ(2分の1コ)、にんにく(2玉)、しょうが(少々)
    魚の塩辛エッキスorナンプラ(2玉)、唐辛子(3~4玉)    
    お砂糖(1~2玉)、お塩、粒ゴマ(1玉)

*作り方
   1.白菜は5センチ長さで切ってからお塩で味付けする。
     7回位大握りで白菜全体に万遍よく降る。
     1時間半位付けてから白菜がしなやかになったら
     きれいに洗って水を切る。
   2.にらを5センチ長さで切る。
     にんじん(2分の1コ)と玉ねぎ(2分の1コ)は
     せん切りする。にんにく(2玉)としょうが(少々)は       
     摩り下ろす。
   3.1と2に魚の塩辛エッキスorナンプラ(2玉)
     唐辛子(3~4玉)、お砂糖(1~2玉)、粒ゴマ(1玉)を
     入れてよく混ぜる。
    
 愛情を込めて出来上がり~♪

 作り立てのキムチをお皿に盛りごま油を少したらしてから
 熱々ご飯と召し上がって下さい。
 キムチが好きな方にはやめられない味になると思いま~す

 キムチ鍋とキムチのチヂミはまた次回に教えっちゃいま~す!
 お楽しみにね~♪


 

 



【2006/10/24 23:09】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(4)
一期一会!
人生には様々な出会いがある
生まれて初めての出会いである親との出会い
兄弟との出会い
友達との出会い
異性との出会い
師匠との出会い
本との出会い

‘人生成功 単・十・百’と言う言葉があった
一生涯を生きて死ぬ時
一人の真心の師匠と
十人の真心の友達と
百冊の良い本を思い出せるなら
その人生は成功した人生だと言える
との話である。

今も私達は色んな出会いを迎えている
その大事な出会いをお互いに助け合い、励まし合い、
お互いの良さを素直にどんどん認め合って、
お互いを成長させる大事なチャンスに
活かせて生きて行きたいと思う


人生は一回切りの大切な自分の物語なんだから!
【2006/10/23 23:28】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日の太陽が昇る限り!~
秋も深まる清清しい朝
RADIOから聞こえる爽やかな便りが
胸の奥の夢をときめかせる

アフリカの青少年の教育のために
自分の能力と時間を惜しまず
ボランティア活動に捧げる
現役先生方々の眩しい奉仕精神
何だか胸が暖かくなる。
そして分け合う喜びを自ら実践する
その生き方の新鮮さと尊さには
自然と頭が下がる。


一人の人間で生まれて一番人間らしく生きる
喜びの生き方を教えてもらったような気がする。
明日の太陽が昇る限り分け合う喜びに向かう
自分のささやかな夢と希望は
絶対あきらめないで生きて行きたいと思う

【2006/10/20 02:07】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
捨てない限り夢は叶う!
人は皆それぞれの夢を持ってる。
あなたの夢は何ですか?

もちろん私にも夢はあります。
幼い頃の夢はもう叶って
年月と共にその夢は現実になり
今も少しずつ形を変えて進んでいる。

人は夢があるから希望を持って
頑張れる存在だと思う。

たとえばその夢が壊れても
自らそれを捨てない限りいつか必ずその夢は叶う!
子供達の夢が
私の夢がそしてあなたの大切な夢が
平和と希望の輪になり
消えない明かりになって
明るい未来につながって欲しい



【2006/10/18 00:38】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
必勝祈願!
息子の体育大会があったので
家族全員で佐賀に行って来た。
何だかションボリと落ち込み気の息子の
姿を前にして心の片隅が重い中
ダンスがあったり、車椅子での
バスケットボール競争があったり、
蝶が舞い上がるダンスでの感動の涙が
あったりする中午前のプログラムが終わった。

満開でピンクの波を起こすコスモス畑
眺めながら早朝に作ったお弁当を
家族4人で美味しく頂いた。
幸せだった!
何より一緒に出来る大切なこの時間が感謝だった!
再び体育館に戻り午後のプログラムが再開される中
親子玉いれとリレーをもって全ての競技が終わった。

最近リハビリとか体調の事で
とても大変がる息子に何とか
励ましの言葉を伝えるため必死になって
出来るだけの愛を伝えた。
全ての答えは自分の心の中にある事と、
今日息子が習字でくれたメッセージ
‘必勝祈願’の中にある事をも
切なる祈りと思いで伝えた。
【2006/10/14 23:20】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
やっぱり手放さないかも^^;
最近1ヶ月以上ずっとNANOSYS商品を使っています。
そのお陰で肌トーンはNANOSYS商品を使う前より
確かに明るくなっています。
化粧の仕上がりも端然効果UP!
地肌が明るくなった分、当然化粧品本来の
明るくていいColorが十分その良さを発揮出来ます。
それに全体の化粧色の仕上りが自然風の
素敵な感じが出ましたね。♪
これは感動に近い大満足です!
おととい1日お手入れをちょっとさぼって
ホワイト美白化粧品をつかわないまま
寝てたらその違いは後悔をする位でしたので
自分でもビックリしました!
これからNANOSYSホワイト4種、美白商品は
ぜったい手放せないような気がします

【2006/10/13 23:47】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(4)
すみません!キムチ チャーハンはいかが?
ピリカラ韓国の味が大好きな方に
簡単・手軽・しかも美味しいレシピ
こっそりと教えちゃいま~す

キムチ チャーハン

材料ご飯、キムチ、卵、ベーコンorヴィンナー(小さく切った少量)
     長ネギ(刻み少々)、ごま油、お塩、
     こしょう、ほんだし(少々)

作り方
   1.フライパンに油を引きキムチとベーコンorヴィンナー(小さく切った少量)
     を入れて少し炒める
   2.ご飯を入れて炒めながら長ネギ(刻み少々)、ごま油、お塩、
     こしょう、ほんだし(少々)を加えて炒める

   3.目玉焼きを作る。
   4.器にキムチ チャーハンを盛りその上に目玉焼きをのせる。
   
 それでは試食Time!

 二人で食べながら一人がいなくなっても
 気付かないかもよん~^^


【2006/10/12 21:57】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(4)
あなたはキット大丈夫!!
だんだん黄色く彩る道の銀杏の並木を見ながら
首を謙虚に傾げている田んぼの黄色稲を見ながら
スーパに並んでいる栗や柿を見ながら
静かにだんだん深まる秋を感じる
収穫の1年を目の前にして
自分の周りを、家族の周りを見回って見る。
そしてパソコンの向こう側のあなたにも問い掛けて見る

”あなたの計画は収穫に向かって順調に
進んでいますか?”

もし悩んでいるあなたがいるなら、
傷ついて落ち込んだり躓いてるあなたがいるなら
息子にあげた言葉をあなたにもあげたい

”神様は苦難と共にそれを乗り越える
 力も必ず備えて下さる”

今年の残った時間を目標に向かって
無理せずあきらめずこつこつと
共に楽しんで過ごして行きませんか?
【2006/10/11 23:23】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
食欲の秋だからかな?!
連休を迎えてから何だか最近食べすぎのような・・・
これって食欲の秋の証拠
じゃない、健康の証拠
まぁ~ここで皆さんに
簡単・ピリ唐一品レシピ特別サービス宣言!

キムチ・ツナ炒め

材料ーキムチ(すっぱくなったものでOK)
    ツナ(1カン)・お砂糖・こしょう・刻みねぎ・つぶごま
作り方ー1.フライパンに油を引きキムチを炒める
       2.ツナ、お砂糖、こしょうを入れてさらに炒める
       3.器に盛り最後に刻みねぎ、つぶごまを振る
ほら、簡単でしょう?
出来上がったら熱々ご飯と召し上がれ!!
あら、どうしヨン!お箸が止まらないかもヨン

*次回はキムチの作り方を教えちゃう予定です。
お楽しみに♪~
 
【2006/10/10 21:39】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(2)
久々の3連休♪~
久々の3連休を迎えて秋晴れの中
穏やかな時間が流れていく。
パパは久しぶりにのんびりの朝寝を満喫して、
私は子供達との久しぶりの楽しい映画鑑賞会
題名は‘ザスーラ’
ザスーラのゲームを進みながら気付く兄弟愛と、
流れ星に向かって祈ったたっだ一つだけの願いが
叶う極限状態に置かれた時、
自分よりも相手のための願い事を下した
勇気と寛大さにはさっすが頭が下がった。

朝起きて2階から見下ろす1階には
後ろから車椅子のお兄ちゃんを手伝いながら母に
”おはよう!”の挨拶をくれるがいて
胸が何だかポカポカ幸せ一杯の今朝だった。
そんな優しい兄弟愛が、そして人のために
大事な何かを分かち合える謙虚な寛大さが
我が子の胸の中でドンドン育つことを
心で願い望んだ良い3連休だったなあ~♪

【2006/10/09 22:49】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
愛を守るために♪~
日差しが眩しい清清しい朝
車の中のRADIOで流れる
澄んだ声の心に響く歌詞
懐かしい20代頃の自分の時間
思い出を滑り込ませる
好きな人のそばで一緒に歩きながら
その相手を守りたいと思う事って
どんなに素敵な事なんだろう!
そんな時間のながれが今の自分を導く
思えば全てが感謝かな!!
そして現在の自分の周りを振り返って見ると
さらに大切な人が増えている事に改めて気付く
命を懸けても守ってあげたい
愛する家族がいる事って
本当に素敵で幸せな事だなあ~♪♪
【2006/10/05 18:43】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
韓国笑い研究所~♪
読んだ本の中に‘韓国笑い研究所笑い10誡命’
と言うナルホド内容がありましたので、
ここでチョッピリ紹介しま~す。

1.大きく笑いなさ~い。
2.無理ありにでも笑いなさ~い。
3.起きたとたん笑いなさ~い。
4.時間を決めておいて笑いなさ~い。
5.心の底から笑いなさ~い。
6.楽しいことを考えながら笑いなさ~い。
7.共に笑いなさ~い。
  一人で笑うより33倍以上のよい効果を出すから。
8.辛い時であるこそもっと笑いなさ~い。
9.一回笑い、また笑いなさ~い。
10.夢が叶った時を想像しながら笑いなさ~い。

皆さ~ん!もっともっと笑って、
健康で明るいトビッキリの美人になっちゃいましょう^^
【2006/10/03 00:53】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
韓国の味!やっぱりウマ^^♪~
週末息子が来たのでまもなくチュソク(韓国のお盆)にもなるし
思いっきり韓国の料理を作っちゃいました。
その中での一品をここで紹介しちゃいま~す

カルビチム(KARBI ZZIM)4人前

材料骨付き牛カルビ(1パック)玉ねぎ(大1)にんじん(大1)
    しいたけ(5こ)じゃがいも(3こ)
    赤・青ピーマン(大1こずつ)にんにく(3片)
    しょうが(3分の1)お塩、コショウ、お砂糖、しょうゆ、水
    唐辛子(少々)

作り方
  1.圧力鍋に油を引き骨付き牛カルビを入れてお塩、こしょうで
    味付けをする。
  2.玉ねぎは太めせん切り、にんじんは太め輪切り、
    じゃがいもは2等分切りして、星型模様入りのしいたけと
    全部一緒に鍋に入れる。
  3.摩り下ろしにんにく、しょうが、しょうゆ(大さじ3)
    お砂糖(大さじ3)、水(小2分の1Cup),唐辛子を
    混ぜてお鍋に入れる。
  4.スチームが上がったら弱火で5分蒸してから大切りピーマンを
    入れる。
  5.美味しくご家族でどうぞ召し上がれ♪

お味はいかがでしたか?
是非ご感想を!

お楽しみにお待ちしております




【2006/10/02 00:26】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(8)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

