【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ん!冬のお肌のお手入れは万全ですか?
韓国には「40歳以後の顔は自分で責任を取る」と
言う言葉があります。


つまり40歳以後の顔は
普段の自分の考え方、性格、人格、
お肌のお手入れなどなどの自己管理によって
どんどん作られて行くものだと言う意味
です。

皆さんの自己管理はバッチリですか?
普段の前向きで明るい性格、包容力、寛大さは
必ずその人の顔に現れてその人の印象になり、
行く行くはその人の顔になって行くものです。


内面の管理と共に大切な事は
普段のこまめなお肌のお手入れだと思います。


特に乾燥が酷い冬の肌はかさかさで紫外線にも
痛み易い大変な状態ですので
しみ・そばかす・しわを増やさないためでも
お肌のこまめなお手入れは欠かせないものです。


今肌のことで悩んでいるあなたに
保湿・美白に優れてるNANOSYS化粧品
是非お勧め致します
ご興味のある方はNANOSYS JAPANのホームページを
是非ご覧になって下さい







【2006/11/30 23:36】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(2)
~一番の栄養剤!
園芸雑誌を見てたら、
美しく咲いてるそれぞれのお花には
そのお花にふさわしいお手入れと栄養剤が必要だった。

ビッタリの栄養剤を使わないと
その花だけの特徴ある美しさを充分発揮出来ない!


人もそれぞれの個性が違うし、
その人だけが持ってる輝かしい良さがある。
特に子供達は純粋さの中に
その光ってる素質を無限の可能性と共に持ってる。
この無限の可能性を本物の宝石になるまで
磨くのはやっぱり教育の力だと思う。


連日いじめの放送が流されてる現実の中
娘の口から半分冗談の口調で
‘さす’とか‘むかつく’と言う言葉が出た。
乱暴な言葉は絶対いけないと言うと
皆は平気でもっとひどい言葉を使ってるって。
それも学校でそこまで注意されない中!


いじめとか人権とかを本気で思うんだったら、
やっぱりその問題の解決の出発点は
‘言葉の使い方’からではないかな?

行く言葉が優しかったら帰って来る言葉も優しいはず!!
いじめられたくなくてビクビクしながら
一緒に乱暴な言葉を使うより
相手を包む優しい言葉でお互いの信頼感を
積んで行かないといけないと思う。

今いじめに会いたくなくて
ビクビクする子供達を個性溢れる立派な社会人に
成長させる一番の栄養剤は

親と先生の愛情一杯の言葉と暖かい視線、
そして勇気ある大人の包容力から出る正しい導きだと思う






【2006/11/29 22:29】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
どんな香り~♪
久しぶりに天神に出て見たら
町はもうはやクリスマスムードで満載!
華やかなイルミネーションとか
優雅で美しいイルミネーション
歩いている人々の足を止まらせる。

通り過ぎる人々は皆それぞれ
違う顔、違う個性、
皆と違う自分だけの香りを持ってる。

今の自分はどんな顔、どんな生き方、
どんな香りで周りの人々に伝わるんだろう!
そしてNANOSYSは皆様に
どんな印象を与えているんだろう!

外見ばかりではなく、
良い中身と心に響く優しい香りで
皆様にいつまでも答えたいと思う。


町の明かりが希望と期待感を乗せて
微かに揺れている







【2006/11/28 22:18】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
GOLDかGODか?
教会で秋収感謝節の礼拝があって、
礼拝後には沢山の韓国料理のご馳走も皆で頂いた。


子供達の可愛らしい歌があったり、
青年達の自作の歌での賛美があったり、
聖歌隊の賛美があったり、
恵み豊かないい時間だった。


愛と感謝の内容のメッセージの中で、
GOLDばかりを追い求め続けた南米の惨めな歴史の結果と
GODを救い主で求め続けた米国の輝かしい歴史の結果について聞いた。


この結果は私達個人にも同じく適用されるとふっと思った。
お金とか金欲ばかりを追い求め続ければ
色んな争いや不平不満の始末に落され勝ちですが、
神の御言葉を求め続ける人には
あらゆる平安と許しと感謝と愛で
その人生の全ての事が恵みと共に導かれて来る!


育ち盛りの次世代の主人公である
大切な子供達にはGOLDではなく
GODへの感謝と愛の道を教え続けたいと思う




【2006/11/27 02:37】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の中の夜温泉~♪
シットシットの雨の中
久しぶりに家族で日帰り温泉とご馳走を頂いた。
夜景を楽しみながら・・・
向こうの山の谷間から微かに見える光が
何となく気になる


今日の昼間読んだお気に入りの文を
ここでチョッピリ公開します


また一つの勝利

人々は案外に寂しくて不安な存在です。
古いまな板のように傷も多いし、
強い風の丘に立っている木のように
しんどく生きて行きます。
流した涙が多すぎて、
水不足の後のぶどうのように心が枯れているし、
人の事であんまりにも驚かされた末、
むしろに今は寂しいものです。
だけどこんな状況の中でも我々はあきらめません。
いくら酷くても一生懸命に生きて行かなきゃと思いながら
朝になるとまた起き上がり、
枯れた心を再び元気で開き、
涙を蓄えてまた愛し続ける我々です。
いくら辛くても必ず勝利の便りを伝え果たす我々です。
一年を送りながら我々がするべき事は
お互いに愛と励ましの拍手を捧げる事です。
‘誇りに思う’、‘本当によくやった’と
お互いを抱しめる事です


【2006/11/24 00:42】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
海産物炒めはいかが?
久しぶりの休日海産物炒めはいかがですか?

  <海産物炒め>

*材料
  いか(1尾)、海老の身(10コ)、しいたけ(5コ)
  豆もやし(50g)、玉ねぎ(2分の1個)、長ネギ、  
  にんにく(すりおろし・大さじ2)、お塩、コショウ、
  つぶごま、サラダ油


 **炒め用材料:唐辛子(大さじ2)、日本酒・しょうゆ
       (大さじ1ずつ)、ゴチュジャン(大さじ2分の1)
        ごま油(少々)


*作り方
 1.いかは皮をきれいにむいてから斜めの線を包丁で入れる。
 2.豆もやしはきれいに洗って、しいたけ、玉ねぎ、長ネギは
   線切りする。
 3.2の材料をお塩、コショウ、サラダ油で炒めながら
   炒め材料を混ぜて、残りの材料を全部いれ、さらに炒める。
 4.しっかりと味がついたらつぶごまをふってお皿に盛る。
 5.家族で美味しく頂く。


是非TRYして見て下さいね



【2006/11/23 01:19】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(4)
真心の力!
正直とか、正しい生き方とか、
人を感動させる真心の力とか、
色んな事を考えてたら
真実がすんなりと通らない現実が
何だかむなしい!

だけど信仰で考えて見ると
信じている者は救われるし、
相手を思う真心は
いつかはその相手に伝わり
その相手の考え方はもちろん
一生涯を変える力を持ってると信じる。

悩んだり、落ち込んでたりしている方々に
聖書の詩篇の御言葉を捧げたい。

       詩篇23の中 

主は羊飼い、私は何も欠けることがない。
主は私を青草の原に休ませ
憩いの水のほとりに伴い
魂を生き返らせてくださる。
主は御名にふさわしく
わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも私は災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださる。
あなたの鞭、あなたの杖それが私を力づける。


真心の力、真実の力を信じて
希望の未来へ進もう!
【2006/11/21 22:51】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Time is money!
Time is money!
・・・忙しい日々の中、
ぎりぎりに迫って来てる時間の緊迫感の中
お金でも買えられない
若さと時間の大切さをつくつくと思っちゃう!

そんな時間の大切さを実感しながら
今日一日も自分なり出来るだけの最善を尽くす。
その時間の中でちょっと目にした
いい名言葉を皆さんと分かち合いたい。

愛せると言う事は
    全てを可能に出来ると言う事。

                     -チェホプ
愛の力は偉大である。
愛する心さえあれば
どんな事があっても怖くない。
親が子供を考える果てしない愛、
国のために自分を犠牲する愛、
男子と女子の純愛、
そして貧しい隣人と分かち合う暖かい愛・・・
色んな沢山の愛があるけど
この全ての愛には共通点がある。
それは自身感と勇気と力を与えてくれる事。
愛さえあれば不可能な事はない!


大切な時間を無駄にせず
いろんな形の愛を広めるために
自分の時間を大事に大事に使いたいと思う

【2006/11/21 00:16】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
バトンまわしで~す!
あけももさんから、バトンが回ってきました~

初めてのバトンなので、ちょっと緊張…
早速やってみま~す

【3つの質問バトン】
★バトンのルール
① 回ってきた3つの質問に答える
② 次の人への3つの質問を考える
③ バトンを回してくれた人へ一言メッセージ!
④ 次にバトンを受け取って欲しい人を3人指名する


では、①からはじめます♪

あけももさんからの質問は~

① 愛用の化粧品は?
  韓国の美白化粧品NANOSYS

② 最近はまっているもの(こと)は?
  韓国の美白化粧品NANOSYS とブログ

③ 一番大切なものは?
  家族と時間(ごめんなさい!二つ択んじゃいました^^)
    
次に②の次の人への3つの質問

 ①一番尊敬する人は?
 ②人生で絶対やり遂げたい事は?
 ③一番好きなMusicianは?

 大好きなあけももさん、
 いつも暖かいコメントありがとうございま~す♪
 あけももさんのコメントはとっても嬉しくて
 私に自身感と力を与えてくれます。
 あけももさんのブログもとっても女性らしくて
 暖かい安心感がありますよ^^
 これからも末長くお付き合いさせて下さいネ~ ♪
 よろしくおねがいしま~す^^


④次にバトンをまわす3人は…

  ヴィヴィさん
  NOAHさん
  下やんさん
  
 お暇な時によろしくお願いしま~すm(__)m

【2006/11/19 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
うん、幸せ!やっぱりいいかも~♪
綺麗なお花を植えながら、
ちょっと遅くから咲き始めて今も鮮やかな色を
風の中でなびかせるコスモスを見ながら、
膨らみ始めてる少女の胸のように
ポコット膨らんでる遠くの山の山頂を見ながら、
曲がり角に咲いている色鮮やかな花々が
風に揺れている自由な時間を感じながら
今日もふっと幸せを感じる

そして夕方頃好きな友人が
前から欲しかったOno LisaのX-mas song CDと
素敵な金色刺繍の星模様X-masツリ飾りの
プレセントを持って来てくれた。
感動一杯、幸せ一杯の時間だったな~

その中また一つ嬉しかったのは
素敵なその友達が最近肌がみずみずしくて、若くなって来た事!
秘訣を聞くとやっぱり最近NANOSYSを使ってるんだそうです!
実は私も毎朝自分の顔を見るのがとても楽しみです。
日に日に肌トーンが明るくなるし、
しみ・ソバカスも徐々に薄くなって来てる様子、
それに一日中乾燥知らずのモチモチ・しわなし・つやつやの肌!!
私、やっぱり手放せな~い。
この先もずっとこれがないと不安で困りそ~う


皆さんにも是非お勧めです。
NANOSYSで美肌の自分をどんどん楽しんで下さ~い

【2006/11/17 01:10】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(5)
真心の愛があれば~♪
この頃テレビとかラジオとか
あちこちでいじめについての
お話が連日流されている。


子供の間で、そして大人の間で
このいじめの問題はかなり社会的な重症だと思う。
今この時間にも沢山の人々がこの問題で
実際悩んでいるかも知れない。
子供を育っている親として、
そして一人の社会人として
これは決して他人の事ではないと思う。
ではこの問題を克服出来る答えは何だろう?


自分なりの答えを辿って見たら
やっぱり答えは‘相手を思う真心の愛’かな?
今日は聖書に書かれている‘愛’について少し紹介します。


 愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。 
 愛は自慢せず、高ぶらない。
 礼を失せず、自分の利益を求めず、
 いらだたず、恨みを抱かない。
 不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
 すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
 愛は決して滅びない。
             コリントの信徒への手紙一 13:4~8


今日も愛が溢れる社会を望み続ける









【2006/11/15 21:55】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
高く飛ぶカモメが遠く見る!
先週の週末久々夜の飛行機に乗って
韓国に行ってきた。
夜空の高い所から見える夜景は
時には直線になったり、
時には曲線になったりその形を自由に変えながら
色んな懐かしい思い出を噴出してくれた。


久しぶりのソウルの町もすっかり
冬の季節を演出していた。
冷たい空気を感じながら真っ白な息を出して見たり、
真っ赤な紅葉の道を散策したり、
あつあつの真っ赤なタラのスープを食べたりしながら
恋しかった韓国をたっぷりと味わって来た。
またビジネスのパートナーのしっかりした経営哲学を
聞く事が出来て本当に良かったと思う。


夢に向かって共に頑張れる仲間がいる事って
どんなに素敵で幸いな事なんでしょう!
ただ貯めるばかりの頑張りを考えず、
何のために頑張るのかその目標をしっかりと
確かめながら前に進みたいと思う。


‘高く飛ぶカモメが遠く見る’
っと言う言葉をかみしめながら




【2006/11/14 21:45】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
授業参観!
今週火曜日に授業参観があったので
息子がいる佐賀に行って来た。
爽やかな秋晴れの中、三瀬の風を感じながら。
だんだん深まる色鮮やかな紅葉が胸の中をときめかせる。

教室に着くと息子と3人のお友達が車椅子に座って授業を受けていた。
教科は道徳!
先生がお話を読み聞かせた後いじめについて
自分の意見を自由に言う時間だった。


お話の内容は小さい頃に事故で怪我をして
今も顔に赤いあざが残っているA子と私は同じ小学校の同じクラス。
だけど決して仲は親しくない。
クラスの菌まわしの遊びの時もいつもその菌は最後にA子に渡され
皆は”汚いA子!汚いA子!”と言いながらどんどんA子をいじめて行く。
反面A子は怒りを見せず誰よりも早く学校に来て
皆の鉢に黙黙とみずやりをする。
ひたすら皆に綺麗なお花を咲かせてあげたい一念で!
A子を可愛そうと思いながらも勇気を出せず
皆を止められなかった私はある日そんな優しいA子に気付く。
そして皆を誘ってお花を見に行ったが、
突然一人の男の子が”汚いA子の花”って言いながら鉢を蹴っ飛ばす。
そこで私はその男の子の頬を叩いた。
その後私は転校する事になり皆からもらった別れの言葉の中で
A子の”その時はたすけてくれて本当に有難う”を発見する。
それを見て私は涙が出た。

この内容を聞いて子供達からの必死の考えの末、
色んな良い意見が出た。
それも自ら手を上げてからの大事な意見が!
その意見を待っててくれた先生の見守る姿にも頭が下がった。


本当に子供を信じ、じっくりと見守る愛情は
その子に自信感を与え、自分はもちろん相手を考える
心の余裕と共に一緒に楽しむ広い心の優しさを
無言で教える心強い教えになると思う!


家庭での、そして学校での信頼感ある愛情を受けた子供は
必ずそのもらった愛情を誰かのためにあげる方法も知っているはず!!
いじめのない、そして仲間外れのない暖かい社会を望み続ける


PS:今から日曜日まで韓国へプチ出張になります。
  コメントの返信は帰ってからでお願いしま~す^^;




【2006/11/09 18:29】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
西祭に行って来て~♪
親しい友人と娘と娘の友達5人で
福岡市西市民センターホールで開かれた
西区市民吹奏楽団第7回ファミリーコンサート
行って来た。

第1部はハノーヴァーの祭典・第5組曲他
第2部はくるみ割り人形(須貝りさクラッシックバレエとの共演)!

初めての拝見でしたが感動と拍手で一杯の
素晴らしい芸術の場でした。

指揮者の繊細な指先からこぼれる音には
喜びが湧き上がり、悲しみが滲み出され、
あふれる愛が小さくそして大きく広がり、

喜悲の交差と共に眠っていた感性が目覚め、
隅々の神経が起こされる感動が体全体を走り渡った。

それから優雅な生演奏と共に
まるで蝶が舞い降りるような軽やかな動きと
鶴の羽が飛び上がるようなこの世にない
上品な動きが目の前で演出された。
皆を包むようなその穏やかな優雅さには
だれもかもが心を奪われた。


子供の小さな心にも感動で一杯のいい西祭だったと思う。
これからも自然・歴史・文化・芸術の感動が
あふれる誇り高き西区でいて欲しい



【2006/11/04 20:50】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(14)
今出来ること~♪
心地いい秋の風を感じながら
今出来る幸せの数々を考えて見る。

秋の澄んだ青い空を見上げること。
風に自由にゆれる野の花を見ながら
自分を、自分の周りを考えて見ること。
子供の興味に真剣に向き合うこと。
家族に笑顔と愛をあげること。
疲れたパパの背中をそっと押してあげること。
頑張っているそれぞれの顔に
精一杯応援してあげること。

季節を運ぶ風を感じながら
今自分で出来る幸せを
しっかり感じながら生きて生きたい!

【2006/11/01 23:45】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

