【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私たちを考えさせるもの!
実を見ながら花を考える
光を見ながら暗闇を考える

花は実のために咲き散るし
暗闇は光のために暗い影を作る

星を見ながら空を考える
木を見ながら山を考える

空は星のために星座を用意するし
山は木のために森を作る

自慢せず常に自ら美しい自然は
私たちに大事な何かを考えさせる
            チォン ヤンヒ
【2007/01/30 23:00】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪中梅花~♪
遠くの雄大な雪の山を眺めながら
息子を佐賀に送るための
家族4人のドライブに出掛けた

走る車の中で
静かになびく雪に出会ったり、
恥かしがりながら
そっと顔を出している梅の花に出会った

厳しい寒さに負けず、
香り高き上品な魅力を失われず、
変わらない美しさで
私達に喜びを与えてくれる
尊い自然の無言の教えを感じる

真理と正しいみちのための
1パーセントの可能性があるなら
迷わずそのみちを進みたいと思う。
自分の未来のために、
子供の未来のために、
皆の未来のために





【2007/01/30 01:01】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
成功の切っ掛けには?
人の成功の切っ掛けには
いろんな根拠があると思う。

ある意味で
裕福な家庭に生まれて
親の財産を譲り、
事業に成功するのは
算数的当然な結果かも知れない。

しかし、時には
思わぬ親との早い死別が、
予想外の親の離婚が、
受け止づらい障害が、
厳しい貧しさが
その人を成功に導く決定的な
エネレギの元になることもある


成功の道への決め手は
どんな状況にも屈せず
前向きにその状況に立ち向かう
心の構え次第だと思う。

人生は
目標に向かって挑戦するものに
勝利と成功を約束してくれるはず



【2007/01/25 23:51】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
生きる喜びは~♪
生きる喜びは
お互いを理解し合うこと
お互いを励まし合うこと
お互いを助け合うこと

生きる喜びは
喜びの輪を広げること
悲しみ沈黙を半分に分けること
心と心の輪を結びつなぐこと

生きる喜びは
青い空を見上げること
眩しいみどりを眺めること
綺麗なお花を育てること

生きる喜びは
恵みを困っている人と分けること
疲れた肩を寄せ合うこと
愛と平和を広めること
【2007/01/23 23:37】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
蛻変・脱皮!?
偶然、新聞の記事で
「蛻変」の言葉に目がとまった。

「蛻」とはセミや蛇の抜け殻のことで
「脱皮」の意味もあるらしい。

幼虫から脱皮して飛び立つセミのように
古い枠組みの中で変化が静かに進み、
突然それが表に結果として現れる意味であるらしい。


1年、2年、年月を重ねて
10年後、20年後結果として
現れる自分を想像してみる。


今日よりいい明日になるため、
後悔より満足できる自分になるため、
常に目標に向かってじっくり考え、
コツコツと行動するそんな自分でいたいと思う

【2007/01/22 23:17】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
出会いあれば別れもある!!
韓国には
‘一緒にいるあいだ優しくしなさい’
と言う言葉がある。

人生の先輩として、信仰の先輩として
尊敬する知人二方が
それぞれソウルとグアムに
赴任なさることになり、知人同士で
一緒に送別食事会を交じり合った。

広いガラスの窓の向こうに
壁前面を垂直で静かに流れる水を眺めながら
お話の花が咲き、お互いの心と心が
言葉の見えないひもでつながる
穏やかな時間が流れた


会うその時その時を
大切にして積み重ねた4年の時間は
ちゃんと信頼と友情の実を
持たせてくれたような気がする


出会いがあれば必ず別れもある。
今年も色んな出会いが私達を待っているはず!
どんな出会いもその瞬間を大切にして
大事に育てたいと思う



【2007/01/21 00:38】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
は~るよ来い~♪
まだまだ冷たい風の中、
ヒヤヒヤの受験時期を迎えながら、
ふっと振り返って見ると
子供達の成長の早さに驚くばかり。

何となく心の中にもヒュウーと風が
通り抜く中、
幼い頃の子供達の姿が無情に恋しくて
写真の中の懐かしい顔を何度もめくる。

洗面台の隅々を磨きながら、
春の色と香り一杯の優しくて可愛い
小さなお花を植えながら、
子供のために、主人のために
自分で何が出来るかを
心の中に静かに刻んでみる


遠くから来てる
サクラのピンクの風が待ち遠しい
【2007/01/18 13:53】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
幸せへの練習~♪
幸せになるためには
幸せだった経験を思い出す。


散歩とか穏やかな海辺の景色でもいい。
体に慣れる時までその記憶の中の状況を
頻繁に作り出す練習をこまめにする。
幸せも習慣であるから。


幸せな気分を沢山感じた人は
そうではない人よりもっと多く幸せを感じ取る事ができる。
幸せは絶対一瞬に手に入るものではない。
“幸せに至る道への秘訣は決断と努力そして時間である。”
とダルライラマは言っている。


幸せを練習する者!
あなたに幸せの青い鳥はもう近付いている。

             <幸せの公式>の中で
【2007/01/17 00:39】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どんなお花?
世の中には
色んなお花がある。

バラ、ゆり、ガーベラ、菊、
かすみ草、菖蒲などなど・・・
どの花もそれぞれの色と香りと
そのお花だけの特徴と魅力を持っている。

私達の女性も同じだと思う。
自分をお花に喩えるなら
どんなお花になるんだろう!

一番なりたい自分を目指して、
自分らしい色と香りを失わず、
優雅に綺麗に磨き続けたいと思う。





【2007/01/15 23:49】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々のハングル学校~♪
冬休みも終わり、
土曜ハングル学校が今日から再開だったので
久しぶりに可愛い子供達に出会えた。

あいかわらずのヤンチで、
澄んだ笑顔がまぶしくて、
純粋な心をお互いに広げる子供達。
私はそんなやさしい子供達が大好き

子供達からの手紙をもらったり、
読んだ本の話を聞いたり、
物語を読んであげたり、
たくさんの笑顔の花が咲いた楽しい時間だった

その中で一人の子供は
お母さんと一緒にマッチ売りの少女の本を
読みながら悲しくて沢山泣いた話
目をうろうろしながら言ってくれた。
それを聞いて私まで胸がジンとなってしまった

やっぱり感性豊かな
純粋な心
はいつまでも持ち続けたいと思う。
特に子供達が沢山の本を読んで
感性と想像力を磨き続けて欲しいと願う


【2007/01/13 23:21】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
豊かな生き方は?!
豊かな生き方を磨くためには?

*ゆっくり進みなさい。
 考える余裕を持ちなさい。
 ・・・力の元になる。
 
*遊びの時間を持ちなさい。
 ・・・永遠の若さの秘訣になる。

*読書の時間を持ちなさい。
 ・・・知識の源になる。

*愛する、愛される時間を持ちなさい。
 ・・・神様から与えられた特権である。

*労働の時間を持ちなさい。
 ・・・成功への近道である。

*自善を与えなさい。
 ・・・天国に入る鍵である。

         アイランドのコトワザ

【2007/01/12 00:41】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
油断禁物かも!
寒い日々が続く中、
乾燥と暖房の厳しい環境の中で
肌のお手入れをちょっと油断したら
連日乾燥でお肌は悲鳴の状態!

このままじゃまずいと思い
きのうはNANOSYSで念入りのお手入れを済ました。
そうしたら朝からいきなりのシットリしたお顔に変身♪
それも夕方までもちもちしたシットリのお肌~♪

その勢いでブログをやっている今も
マスクパックをつけているが、
暖房のせいでマスクパックの乾燥が
普段の2倍は早い!!

おっとと!やっぱり油断は禁物かも★

お肌の乾燥で悩んでいる方は
是非NANOSYSをお試し下さいませ♪

【2007/01/11 00:09】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(2)
正直に・誠実に♪
年末、年始、お正月休みを越して
やっと手にしたご無沙汰のブログ!

韓国から家族が来たり、
病院から息子が戻ってきての
久しぶりのワイワイした
にぎやかな楽しい連休だったな~♪

新しい年を迎える喜びを
家で家族そろってのカウントダウン乾杯をしたり、
元旦には日本のお節料理と韓国のトックをご馳走したり、
ちょっとした買い物を楽しんだり、
かなりいい思い出が出来たと思う。

新年のスタートラインに立ったばかりの今、
じっくりと自分の1年の目標を
そして未来につながる自分の人生の目標を考える。

あせらずに、こつこつと楽しみながら
今自分に出来ることから頑張って行こう!

だれにも支えになる言葉があるように
今まで自分の支えになっている大切な言葉を思い出す。
正直に・誠実に♪

【2007/01/09 23:58】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
Sehe Bok Mani Baduseyo~♪
 Sehe Bok Mani Baduseyo~♪
(韓国語で明けましておめでとうございますの意味)

皆様!
明けましておめでとうございます。
お正月を迎えて韓国から家族が来て
ワイワイ、バタバタしている中
一休みの時、目にした本の中からでの
新年初の詩を皆様にご紹介いたします。

     朝の祈り                
                ジョン ヨンチョル

 私に今日の一日を下さって感謝します
 この一日の中に出会いを下さり 
 この出会いの中に愛を下さり
 この愛の中に希望と喜びを下さったことに感謝します

 私に今日の一日を下さって感謝します
 この一日の中に太陽の光と風を下さり
 この一日の中に暖かいまなざしと会話を下さり
 この一日の中にする仕事と学ぶものを下さったことに感謝します

 私に今日の一日を下さって感謝します
 この一日の中に自分と家族と友達を一緒にいさせて下さり
 この一日が暮れる時家に戻って
 眠りにつかせて下さったことに感謝します

 この一日が終わると新たな一日を
 東の方に用意して下さったことに感謝します

【2007/01/03 00:30】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

