【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
美人を長持ちするには?!
どこに行っても
何をしてもこの頃の
欠かせないキーワードは健康!!


家も建ててから
10年、20年も経ったら
あちこちに不都合な所が出てくる。


人の事は尚更言うこともない。
特に美に関心が高い女性の皆様、
健康検診ちゃんとチェックしていらっしゃいますか?


最近はちょっとでも
調子が悪い所があったら
なるべくこまめに病院で検査を
受ける事を心掛けている。


やっぱり健康な体の上、
女性としての本当の美しさも、優雅さも、品格も
許されるものだと思う。


”何だか時間が経つのが
とても早く感じる”といってる
娘の言葉を聞いて時間の早さを肌で実感し、
改めて自分の健康もチェックしながら
末長く健康的な美を保って行きたいと思う。


【2007/02/28 20:00】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
春のにおいを感じながら~♪
遠くの山から
なびく風から
息をしているような土から
春のにおいを感じながら
小さな種まきをやって見る。


かすみそうや
可愛いピンクの花や
コスモスの花などの
小さな種たちを丁寧にまいて見る。


新芽が出て
枝が伸び、やがて
それぞれの綺麗な花が
咲き乱れる時を楽しみにしながら
偶然目にした‘千載一遇’の言葉の意味を
心に、そして自分の人生に刻んで見る。
【2007/02/27 00:15】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
転過為福~危機は新たなチャンス!!
人生で
先に起きる事は
だれもが分からない。

予測不可能な災難が
突然、それも何回か続いて起きる時、
皆様ならどうされますか?


実は目の前に迫った危機の瞬間こそ
その人の人格と本当の心の強さが
分かる事ではないかな~とふっと思う。


当然、偶然と訪れた災難の前で
平常心を保つことはとても難しい事だけど、
それを新たなチャンスの起点に活かす人は
本当の賢さと勇気を持ってる幸いな人だと思う。


知人のお話を聞きながら
‘転過為福’の言葉を思い出し、
あらためて人生の教訓を学ぶ。
【2007/02/25 00:28】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
簡単・ヘルシーピリうま一品♪
最近スーパに行くと
新鮮でピンピンのほうれん草が激安~♪

やっぱり今が旬かな!
このチャンスは見逃せない!!


ここで簡単・ピリうま・ハヤワザの
韓国家庭おかず一品を紹介~♪


★ほうれん草のゴチュジャンゴマ油あえ★

ー材料:ほうれん草(1束)、ゴチュジャン(大さじ1)、
     ゴマ油(大さじ2)(お塩・お砂糖・コショウ・にんにく
     摩りおろし・粒ゴマ・しょうゆ各少々)


ー作り方:1.ほうれん草を洗ってから軽くゆでて冷水に冷やす。
       2.水をしぼってじゃくじゃく切る。
       3.残りの材料をほうれん草に混ぜ合わせてあえる。


ダイエットやお腹の周りが気になる方は是非挑戦を!

辛さに絡み合う栄養タップリの
プルンプルンしたほうれん草が
あつあつご飯にビッタリの絶品です。

 


【2007/02/24 00:19】 | 韓国料理(゚Д゚ )ウマー | トラックバック(0) | コメント(2)
ナマステ~♪
偶然と素敵な言葉に出会った。
ヨーガのDVDで。
それは‘ナマステ’

一番謙遜な姿勢で
自分の中の全ての心をOPENして
相手を尊重し、
心より受け入れる挨拶の意味であるらしい。


本当に心から共感出来る
この素晴らしい言葉を
日常の生活で実践出来るなら
それもまた素晴らしい生き方だと思う~♪
【2007/02/22 00:06】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
春のLove Sonata
静かな朝の時間、
聖書の御言葉に目が留まります。


怠けている者たちを戒めなさい。
気落ちている者たちを励ましなさい。
弱いものたちを助けなさい。
すべての人に忍耐強く接しなさい。
お互いの間で、全ての人に対しても、
いつも善を行うよう努めなさい。

いつも喜んでいなさい。
絶えずに祈りなさい。
どんなことにも感謝しなさい。


考えて見れば私達の周りには
数え切れない沢山の感謝がある。


大自然を見ること、聞くこと、
色んな味を味わうこと、考えること、
いつもそばに素敵な家族がいること、
だれかのために祈ることが出来るなどなど
許されている数多くの恵みに
感謝の気持ちでいっぱいの眩しい朝です。


胸をときめかせる御言葉の愛のメッセジに触れたい方は
3月30日(金)福岡サンパレスPM7:00
2007REVIVAL JAPAN Love Sonata

春の爽やかなお出かけをお勧めいたします。
きっと感動のメッセジと愛の歌に出会えるはずです。

ちなみにBOAさんがゲストで出演なさるんだそうです。
詳しい内容は092-504-5805にどうぞ




【2007/02/20 14:09】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(1) | コメント(0)
先生、お幸せに~♪
必要な物のため
ちょっとした買い物に出掛けて
あらっちゃ、ちょっとショック!

買い物袋がすべり、買ったばかりの
ガラス商品がかちゃん!


いつその音を聞いたか
素早く駆けつけてくれた隣店の店員さん。

優しく笑顔で
”大丈夫ですか?けがはないんですか?”
と声を掛けながら大きい袋に
商品を入れ替えてくれた彼女!


明日は息子が
1年生の時の担任先生の結婚披露宴に
招かれて出席する予定。

初めて真近で日本の結婚披露宴を
拝見しがら自分の将来を重ねたり、
色んな事を考える感無量の場にキットなるはず!


今日偶然出会った親切な彼女のように
息子も困った人に優しく手を伸ばす
心の広い暖かい大人で成長する事をシミジミ思う。

そして暖かい心と心でつながっている
平和な世の中を静かに願って見る。

先生、末永くお幸せに!
  




【2007/02/16 21:34】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy バレンタイン~♪
2月14日、バレンタイン!
ここで各国のバレンタインDayをチョッピリ紹介♪


イタリア
独身女性は太陽がのぼる直前
初めて出会った男性とその年
結婚出来ると信じたらしいとか~


デンマーク
男性は女性に詩を送るけど
自分の名前の代わりに
名前の文字の数分の点をつけて送ったとか~


ウェイルズ
好きな人に鍵の模様入りの
スプーンをプレゼントするらしい。
‘あなただけが私の心の錠を開けられる'
との意味だとか~


どれでも素敵だな~
皆様にもHappy バレンタイン









【2007/02/14 21:27】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
本物の愛が沢山生まれるように♪
3連休を迎えて娘は家で
お友達との手つくりのバレンタイン
チョコ作りを楽しんだり、


息子はお友達を呼んで家で
久々の遊び気分を
タップリ楽しんだり、


そのすきを利用して
私達夫婦は重なる記念日を
お祝いにちょっとお出かけ!


お互いにお気に入りの
ちょっとしたお品物をプレゼントしたり
生きて泳いでる魚を眺めながらの
普段なかなか出来ない二人きりの
お昼ののんびりした時間を楽しんだ。


バレンタインdayを向かって
世には色んな愛の形が
あふれ出されているけど、
本来あるべき本当の愛の形について
夜が深まるまで二人で
少し語り合いながら考える。

本当の愛は条件なしに
相手の立場になって物事を考え、
相手のためにどこまでも支える事かも。

偽りのない素直さでお互いを受け入れ、
お互いの足らない所を埋めあって行く事かも。

それに本当の愛は安らぎと
幸せ感がともなうものかも。


今年も沢山の本物の愛が生まれる
素敵なバレンタインdayになりますように!


【2007/02/13 19:39】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
希望・勇気・愛~♪
希望は明日への扉
希望は生きる喜び
希望は夢に導くエネルギ


勇気は自分を立たせる力
勇気は行動への足踏み
勇気はお互いを励ます絆


愛は人を優しく包む日ざし
愛は相手を信じる信頼の微笑み
愛は生きる目的そのもの
【2007/02/09 22:46】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
乾燥・めもとコジワの悩みは?!
女性にとって乾燥とコジワは
さっすが手強い相手!


季節のせいもあるけど
やっぱり加齢に伴う乾燥とコジワは
女性全員が負ってる悩みかも。
皆様はどんな対策をとっていますか?


つい最近自分の肌の乾燥にびっくりした私は
こんな方法で乾燥で出来ためもとのコジワが
少しぷるんと戻りました。
よかったら皆さんも是非試して見て下さい。


1ナノシスの美白セットで徹底的に明るさと美白の効果を出す。
2その後プルンプルンのジェルクリームを気になる
 ところに少し厚めにぬる。
3お化粧の時めもと周りには絶対パウダファンデーションを
 使わないこと。
 この点を守りながら若戻りした自分のお肌を
 実感して見たらいかがですか?


しとしとの雨の音の中、
友人から借りた韓国語のヨガDVDをたっぷり楽しみながら、
身も心も肌もしなやかにみずみずしく磨いてみる。


【2007/02/08 17:39】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(2)
子供は親の背中を見て育つ!~
バレンタインdayを目の前にして
世間の男女の足元が
何となく忙しいこの頃。

久々友人と町での
お買い物を楽しみながら
今の自分は子供達に
どのように映っているんだろうとふっと思う。

そして
‘子供は親の背中を見て育つ’

との言葉を思い出す。

一日一日を大切にして
充実に過ごすつもりではいるけど
親としてのいい教えは一体何だろう。

ひょとしたら
普段親自らの模範になるいい言行を
子供に見せるのが一番の答えかも。


日常生活でいい見本になるために
自分を益々磨いて行こうとしみじみ思う。
【2007/02/06 22:21】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
立春大吉~♪
2月を意味するFebruaryの語源は
ラテン語Februsで、
精化・清潔を意味する。

即ち2月には心を清めて
訪れて来る春を新しい気持ちで

迎えるとの意味である。

今日は立春!
春の陽気を感じながら
娘と道を歩いてる途中
ところ所で顔を出している
可愛らしい紅梅に出会う

身も心も清めて、
眩しい色で私たちを迎えるこの春に
鮮やかな期待感を膨らませる
【2007/02/04 22:57】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
順理の通りに~♪
韓国のドラマを見て少し考える。

抑え切れない欲望の固まりは嘘を呼び
その嘘はまた次々の新たな嘘を招く。
そのように襲い掛かるトラブルの連続で
結局自分自身はもちろん
周りの全てを失っちゃう結末


韓国には
‘最初のボタンを間違っちゃうと
 すべてがずれてしまう’
との言葉がある。

あんまり無理して欲張らず
ありのままの自分を認めて
時間の流れに逆流せず
水と風の流れに逆流せず
自然の法則と順理に従って
生きて行くのが
賢者の生き方かも知れない






【2007/02/03 00:40】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
同行ーあなたが共にいて~♪
冬と春の間の2月!
あなたが共にいて
今日も暖かい希望が生まれる

喜怒愛楽感情の交差が
日々続く人生の旅道、
あなたが共にいて
今日も幸せの微笑が生まれる

美しい景色を見る時、
感動の映画を見る時、
あなたが共にいて
今日も心のトキメキと平安が生まれる

時の流れに
深まる思い出を乗せて
ある日突然老いが降りて来ても
あなたが共にいて
今日も心強い自分でいられる




【2007/02/01 17:23】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

