【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
桜の春は・・・
桜の春は
恋しい別れの春
ときめきの出会いの春


桜の春は
優しい緑の始まりの春
新しい希望が生まれる春
期待のつぼみが花咲く春


桜の春は
淡いピンク色の初恋の春
笑顔がこぼれる眩しい日本の春
【2007/03/31 01:08】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
最高の先生!
偶然韓国のドラマで
賢くて素晴らしい
韓国語の先生に出会った。


彼女の姿に
ノマン コジソンの名言を
重ねて見る。


‘最高の先生は
 ただ知識が優れた人ではなく、
 自分が習える能力を持っている事実を
 学生自らに信じさせる人である’


信頼と愛情を持っている
先生に巡り会えるのは
学生の大きな幸せだと思う。


来る新しい学期が
子供達にとって
私にとって
そんな素晴らしい新学期でありますように。
 

【2007/03/30 00:14】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一匹のひよこになれ~♪
日本中が優雅なピンクに包まれて
あちこちで嬉しい声が上がる
花見の素敵な季節が訪れたけど、


ある場所では繰り返される余震で
不安な日々が続いているこの頃。


子供達は春休みを迎えて
当然一緒の時間が多くなり
あれこれ色んな事を語り合う。


そんな中、
何となく自分の大事なことを面倒臭がる
子供に本で目にした言葉をあげる。


‘自ら卵を割れば一匹のひよこになるけど
他人に割ってもらったら玉子焼きになる’


人と社会に役に立つ立派な一人前の
大人になる子供達の将来を望み祈る。

【2007/03/29 00:11】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱり全てに感謝かな~♪
ぽかぽか陽気の穏やかな春が
訪れて来たかと思ってたら、


突然、真冬の嵐のように
天空からどっさりと降り注ぐ
暴雨に出会ったり、
辺りの全てを飲み込むような
暴風に出会ったり、
目の前を真っ白にさせる
霧に出会ったり、
大自然のあらゆる色んな顔に出会いながら
息子を迎えに三瀬を通った。


予測不可能なそんな大自然の威力に
圧倒されながらだれもまね出来ない
創造主の御技と偉大さを心より賛美する。


そして帰り道、嵐の中でも親を信じて
穏やかに寝ている子供が傍にいること、
家族思いで一生懸命働いてる夫が傍にいること、
日々変化する色んな状況から全てを見守って下さる主が
常にそばにおられることに心より感謝する。



【2007/03/26 01:27】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
女性の美しさは~♪
時の流れの速さと共に
女性の美しさの本質に
ついて静かに考えて見る。


10代には水仙のような純粋さがまぶしく
20代にはばらのような華やかさがまぶしく
30代には春の桜のような美しさがまぶしく
40代にはぼくれんのような優雅さがまぶしく
50代にはボタンのような寛大な存在感がまぶしく
60代以後には稲の実のような謙虚な成熟美がまぶしい。


あんまり欲張らず
あんまり張り詰めず
その時その時出来ることに
最善を尽くせばいいかも。


ひょっとして生きることって
欲を捨てる練習、
いいものを分ける練習かも。





【2007/03/24 01:27】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ピンクの風に期待を乗せて~♪
つい家にもインフルエンザが
来てしまい少し大変なこの頃、


病院の行き帰り道で
まだ冷たい風の中
純白の顔をそっと出す
ぼくれんのつぼみに出会う。


日曜の学力診断テストを終えて
帰る息子を送りながら、
車の窓の向こうに見える
夕焼けの淡いピンクの空を乗せた
川の流れを眺めながら、
道端でゆれている黄色の菜の花を通りながら、
薄い緑に染まる遠くの山を見上げながら
だんだん近づく春を感じる。


もうすぐ出会える
桜のピンクの風を浮かべながら
未来の期待と夢を膨らませて見る。








【2007/03/20 23:54】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
教育の力は!!
今日は土曜ハングル学校の終了式にあたり、

小学校卒業生の
今まで習った韓国語に対する
自分の気持ちと感想を聞いたり、


韓国に帰国する先生と教育領事の
こころのこもったお話を聞いたり、


感謝の気持ちいっぱいの
お花たばが贈呈されたりする中、


小さな感動と
お互いの信頼と
感謝の気持ちが溢れたいい時間だった。


そして、
あらためて教育の原点と尊さを
自分の心に刻みながら
その大切さを再認識した意味深い一日だった。

【2007/03/18 02:10】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
花粉と乾燥の対策は~♪
春先あっちこっちで花粉と乾燥で
悩みの方々の悲鳴を聞きますが、


そこでNANOSYS JAPAN店長からの
チョッピリ嬉しいお知らせで~す^^


弾力ある豊かな泡を作り出す
エンリッチドフォームクレンザー
包むような優しい泡で汚れと花粉をしっかりと洗い落とし、
キャビアとコラーゲン入りの贅沢で爽やかな香りの
プレコントロールトナーで汚れと花粉をしっかりと
優しくふき取りましょう~♪


それからもう一歩進歩して
コラーゲンたっぷりの
コラーゲンマスクパック(3枚入り)
お肌にプルンプルンの潤いをたっぷりと与え
コジワのないみずみずしい美肌を
手に入れましょう~♪♪


詳しい内容はホームページで
どうぞご覧になって下さいませ。

http://nanosys-jp.com
【2007/03/15 21:38】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(2)
人格と可能性~♪
偶然といい言葉を
見つけたのでここでチョッピリ紹介!


‘人の目は現在のその人の
 人格がどんな状況であるかを現すし、
 人の口は未来にその人が
 何になれるかの可能性を物語る’
                マクシム コリキ


確かに目は口より沢山の物事を
伝える不思議な力を持っている
大切な存在だと思う。


韓国には‘目は心の窓’との言葉があるし、
‘口にした言葉が種になる’とのことわざがある。


深奥な思考と配慮を浮かべている澄んだ目と
肯定的で前向きの言葉を所有している人に出会うと
何だか心の奥から暖かい力と勇気を頂くのは
優れた人格と新たな可能性に出会った心の喜びかも。


【2007/03/13 22:20】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
平安の恵み♪
好きな聖書の御言葉を
チョッピリ紹介して恵みを共に
分けようと思います^^


主は羊飼い、わたしは何にも欠けることがない。
主はわたしを青草の原に休ませ
憩いの水のほとりに伴い
魂を生き返らせてくださる。
主は御名にふさわしく
わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも
わたしは災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださる。
あなたの鞭、あなたの杖
それがわたしを力づける。
            詩編23


皆様に主の平安と祝福がありますように!
【2007/03/11 23:55】 | 店長の日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
生まれ付きの才能は?!
人が持っている才能は
それぞれ違う。


聖書ではこの生れ付きの才能を
ダラントで比喩している。


大事な事は
このダラントを
人生でどう活かせるかにあると思う。


与えられた沢山の才能を
ごう慢の棒で振って
減らしたり、逃がす愚かな人ではなく


どんな小さな才能でも
それをこつこつ大切に育てて
その才能を求められる場面に出会った時に

それを惜しまず
困った人のために、そして自分のために
そのチャンスを活かせる知恵と勇気を
兼備している賢い人でいられる事は
何より幸いな事であると思う。
【2007/03/10 23:52】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月の雪~~♪
何日か冷たい風が続く中
とうとう今日は雪が降り出し、
3月に白い優雅な余裕をなびかせてくれた。


一瞬の内、
色んな懐かしい思い出が吹き上がる。


ヨーガの後家に戻り、
友人から借りた韓国ドラマを見ながら
懐かしくて恋しい韓国情叙にドップリとはまる。


それから本の中で
素敵な言葉を見つけた。


・・・人の幸せは
お互いを恋しがること、
お互いを見つめ合うこと、そして
お互いに自信感をもたらすことである・・・
【2007/03/08 00:24】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せの貯金~♪
広い窓ガラスの
カーテンのすきまから見える
青い空に浮かんでいる
純白な雲を眺めながら
味わうさくらんぼう茶の香りで
チョッピリと静かな幸せを感じる。


自分の事を
心の奥から心配してくれる
謙虚で情深い大切な友人を思うと
風と共に訪れる爽やかな幸せを感じる。


夢を向かって頑張る子供と
いつも暖かい言葉で
応援と励ましをくれるパパを思うと
微笑みと共に暖かさに包まれる
感謝の幸せを感じる。


沢山の幸せを感じながら
明るい未来のために
こつこつとこの大切な幸せを
育てて行きたいと思う。





【2007/03/06 23:59】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
本当に大事なものって~!!
人生を生きる間
本当に大事な事を知ってると言うなら
それは完璧さでなく、
人間的なものを追求することにあると
今日目にした本に書かれたあった。


例えば
イランでは美しい模様で繊細に仕上げた
カーペットにわざとキズを残す。
これをペルシアのキズと言うらしい。


そしてインディアン達は
綺麗な玉でネックレスを作るときに
少しキズの入ったものを
わざと一つ取り入れる。
これを霊魂の玉と呼ぶらしい。


やはり霊魂を持っているどんな存在でも
完璧なものはないらしい。

私達の人生でも人が一番人らしくなるためには
少しのキズのところも必要であるかも。
【2007/03/05 23:58】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
夫・妻そして子供♪
夫を空に喩えるなら
妻は太陽になるかも。


夫を船に喩えるなら
妻は港になるかも。


夫を表に喩えるなら
妻は中身になるかも。


そんな二人は
愛であり
力であり
信頼であり
尊敬である。


そして子供に一番心強い
屋根であり
幸せであり
平和である。

【2007/03/02 23:34】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

