【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カサブランカとボタンの花束~♪
カサブランカとボタンの
ゴージャスなお花束を
パパから渡され
何だか胸いっぱいになり
日頃のお疲れ様と感謝の気持ちを
心から大きな拍手と共に送りたい。


振り替えて見ると
小さな何ことにも
お互いに話し合って決めたり
いつもお互いを尊重し合って
今までやって来られたことに
本当に感謝いっぱい!


そして自分の将来のために
今出来ることに
積極的に取り組んでいる
子供達の姿を見ると
尚更今を頑張りたい励みの気持ちで
心の奥からぐーっと力と勇気が湧いて来る。


静かな夜、
パソコンの向こうの皆様にも
心の勇気とカサブランカの
優雅な香りを心より送りたい。

【2007/04/28 00:26】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この世で一番怖いのは??
この世で一番怖いのは
貧しさでも病気でもなく
生きることに対する倦怠感である。
            マキアベリ


今日1日も
沢山の人々に出会った。
郵便局で、病院で、スーパで
それから散歩の道ですれちがう
沢山の人々に。


仏教では
‘裾だけあたっても縁である’
と言う言葉がある。


色んな沢山の出会いの中
不思議に深い縁を感じる
大切な出会いに導かれると
同じ夢と希望の共感帯で
胸がいっぱいになる。


生きているそして
生かされている尊さを実感しながら
思いっきり今を楽しみながら充実したい。
夢膨らむ明るい未来を描きながら。



【2007/04/25 23:51】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初心を忘れず~♪
偶然Radioで
‘大人も皆最初は子供だった’
と言う言葉を耳にした。


本当に最初は皆
真っ直ぐで純粋な
心と気持ちを持ってたはず!


大人になっている今も
目標に向かって初心を忘れず
誰よりも自分に正直に
前向きで積極的に謙虚な姿勢で生きる
ことを心に刻みながら
次の言葉を思い出す。


求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。





【2007/04/25 00:05】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
本当の自由~♪
暖かい陽気を浴びながら
しとしと降る春の小雨に愛されながら
見る見る青々しくて眩しい姿を
春風に揺らすみどりを見上げる。


そんなときめきの
美しい自然を目の前において
日本でそして太平洋の向こう側アメリカで
銃による衝撃が響き渡る。


人間の本当の平安と理想は
どこにあるんだろう!
求めつづけても満たされない
欲深さが自分の限界を超え
どこまで走り続けたら
そのはくるまが止まるんだろう!


本当の真実と本当の自由
所有ではなく分かち合いを
雨の中、静かに考える。
【2007/04/19 00:16】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
スピードではなく方向!!
生きる人生で
本当に大事なのは
‘スピードではなく方向’だと
言うお話を耳にした。


めまぐるしい程早い
時間の流れの中、
色んな情報が溢れている
スピーディな情報社会の中、
瞬間、瞬間、
自分の人生の方向と目標を
見失ってはいないか
改めて自分を振り替えて見る。


今日の天気のように
方向が全くおさまらない
人生の流れにならないように
こつこつと自分らしい
時を刻んで生きて行きたいと思う。
【2007/04/14 00:10】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
キリストとクリスチャン~♪
偶然、ブログでの今日の話題に
‘キリスト教’が入っているのを目にした。


クリスチャンになって14年!
確か息子が生まれて5か月頃だったな~
まだまだ信仰のあさいものですが、
聖書を通って色んな事を学んだような気がする。
愛とか犠牲とか平和とかなど等。


一人のクリスチャンとして
次の聖書の御言葉を目指して
生きて行きたいと思う。


聖霊の結ぶ実は愛であり、
喜び、平和、寛容、親切、
善意、誠実、柔和、節制です。
 
             ガラテヤの信徒への手紙
【2007/04/12 00:35】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
故郷の4月は~♪
故郷の4月は
杏木の花の甘い香りが漂う
懐かしい花吹雪の季節


故郷の4月は
麦の柔らかいみどりの波が
風に自由にゆれる幸せの季節


故郷の4月は
眩しい太陽の下で
小川のせせらぎと小鳥のさえずりに
出会う平和の季節


故郷の4月は
山全体が薄いピンクの
Jindalleで燃える
母のぬくもりの季節


*Jindalle:つつじ科の花
【2007/04/09 22:58】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
HAPPY EASTER~♪
復活祭(イースター)を迎えて
娘と一緒に卵にシールを貼ったり
色鉛筆で絵を描いたり
楽しい思い出の時間が流れる。


復活祭は救い主イエス様が
我が罪のために
苦難の十字架の上で死なれ
その三日後、復活して
救いと平安を私達に
与えてくださったことを
記念し賛美する日である。


今年も新しい復活祭を迎え
皆様はもちろん、
この世の中の全ての人々に
主の平安と祝福がありますように。
【2007/04/08 23:16】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよ新学期!~♪
だんだん遠ざかる
桜の花びらが切なくて
訳もなく桜の木の下を徘徊する。


チョッピリ肌寒い春風に触れながら
公園のあっちこっちに咲いている
眩しい桜を目で鼻で満喫する。


雪のように風に舞い落ちる
優雅な花びらを見ながら、
その隣の木の軟らかい新芽を見ながら
過ぎ去るこの春のひとときに恋する。


そして親友と同じクラスになって
喜んでいる娘の顔に出会い
自分の顔にもその喜びが広がる。


いよいよ新学期のスタートかな!
元気よく、明るく、前向きに
今年も親子ともども頑張るぞっ~♪
2007も FIGHTING!! エイ・エイ・オー






【2007/04/05 18:28】 | 店長の日記 | トラックバック(1) | コメント(2)
言葉の力!
韓国にも
‘暖かい言葉が大金の借金を返す’
とのコトワザがある。


また、ギリシャの喜劇の作家メランドロスは
‘言葉は苦悩を治す医者である’
との言葉を残したらしい。


貧しくて金銭的には力になれなくても
暖かい一言の言葉で
迷い続けている人の人生に
光と道を与えたり、


困っている人に
勇気と大切なものを伝えることが出来るのは
言葉の大きな力と魅力だと思う。


また一言の言葉が
一人の生涯を左右する時もある事を考えると
改めて言葉の力と重みを実感する。


【2007/04/04 23:55】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
愛の力!
愛には色んな形の愛がある。
恋人の愛、親子の愛、家族の愛、
友達や同僚の愛など等。


これら全ての愛には一つの共通点がある。
それはもらう時よりあげる時に
もっと幸せを感じると言う点である。


特に困っている他人を助ける時
心から大きな喜びと無限大の幸せを感じる。
単純な寄付より接しながら
奉仕する方が喜びの程度が高いらしい。


また奉仕で愛を実践する人は
不眠症が治り、慢性痛症が減り、
免疫力も高くなって
自分ばかり考える人よりも2倍長生きするらしい。


人に捧げる奉仕と愛は
自分はもちろん他人そして社会を
豊かで幸せにする近道かも。


【2007/04/03 23:59】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
りんごの力!
アメリカ コネル大学の研究チームは
りんごに含まれているケルセティン成分が
アルツハイマ病気への確率を減らせるから
一日にりんごを1こずつ
摂取するのがいいと発表したらしい。


りんごに含まれている抗酸化物質は
脳細胞を保護し、
記憶力の減退を抑制するらしい。


推理小説の作家アガサ クリスティも
作品を構想する時
りんごを食べてたらしい。


ちなみに果物や果物のジュースは
体が栄養を吸収しやすい
食事時間に取った方がいいらしい。


そうすれば鉄分の吸収を高めて
子供の脳の発達に役に立つらしい。



【2007/04/01 00:06】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(2)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

