【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっぱり初心かな~お幸せに~♪
昨日の陳内さんと紀香さんの
お互いの気持ちタップリの
暖かいご結婚式をテレビで拝見しながら
何だか色んな感動で胸がいっぱい!

お互いを大事にする思いやりや
招かれたお客様にに対する
感謝の気持ちと細かい気配りなどなど。

忙しい日常の中で
現代人が忘れがちの
夫婦愛とか暖かい家庭とか
人生で気付くべきの本当の大切さを
考えさせて頂いたような気がする。

やっぱり何事にも初心を忘れず
目標や夢を大切にしながら
お互いの信頼の中、力合わせて
毎日精進するのが
幸せな家庭への近道かなと思いながら
お二人の末永い幸せを願って見る。




【2007/05/31 17:59】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Asian Woman Power~!♪
喜悲のニュースが
続々流される中
Aisian Woman Powerをしみじみ感じる。

カンヌ国際映画祭の女優主演賞に
韓国のゾン ドヨンさん、
世界の美の頂点 Miss Universe1位に
日本の森 理世さんが栄光の座に輝いた。

演技でも美貌でも
何事にも頂点に上るためには
どんな事にも動じない
しっかりした自分らしさと
情熱と絶えない磨きが
必要ではないかと思ってみる。

パワーあふれる
アジアン女性の活躍に
心より大きい拍手を送りたいと思う。
【2007/05/29 19:10】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今をそして未来を考える~♪
早春にまいた種が
純白の花を咲かせて
心地よい風に揺れる
平和な風景を眺めながら
今の自分を考える。


家の周りに季節の
移り変わりを告げる
ユリやアジサイやそれぞれのお花の
つぼみを眺めながら
子供の未来を考える。


黄砂がかかっている
遠くの山を眺めながら
香り豊かな熱いコーヒを
味わいながら
家族の夢と謙虚な人生を考える。
【2007/05/28 23:30】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ梅雨入り~!
日差しが暑い
晴れ晴れの日
布団やカーペットや冬の服などを
綺麗にお手入れしたり

衣替えを済ませて
知人とちょっとしたお買い物に出掛けて
夏に似合いそうな小物を揃えたり
時間の流れとともに
今のひとときを楽しむ

ふっと思ったらそろそろ6月!
あっという間に時間が流れ
もうすぐ梅雨の季節に突入

・・・あとはアジサイ花を眺めながら
涼しげの優雅なお花の繊細さを
しとしと降り続ける雨と一緒に
楽しめばいいかな~

そしてまたすぐ訪れて来る
1年の収穫の喜びのために
必要な準備をこつこつと重ねて
今を充実に生きて行けばいいかな~





【2007/05/26 23:54】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
幸せの原点!?
つづく赤ん坊犠牲のニュースを
聞きながら言葉では表現出来ない
怒りと心の痛みを感じる。


人間は一人一人
誰でも尊い存在である。
そしてどんなに優れた偉い人でも
最初の出発点は赤ん坊からである。


一人の人間が自分らしい
個性と人格を持つまで
やっぱり一番重い責任を持つべき
ところは家庭だと思う。


出来る、出来ない全ての可能性の鍵は
その子を一番知り尽くしている
親との関係と関わり方にあると思うから。


義務ではなく愛で
ただ一緒に居るだけではなく
心と心が通う会話から生まれる信頼と愛情が溢れる
運命共同体としての家庭であれば
きっとどんな苦難も共に乗り越えられる
幸せの原点になれるはず!
【2007/05/24 19:13】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
何になるかよりどんなに生きるか!~♪
日々まぶしく成長している
みどりを眺めながら

田んぼに整列で並んでいる
柔らかな稲の間間に
赤く染まる夕日を眺めながら

世界最年長福音船ドォロス号から
招かれた方々のそれぞれの
人生のあかしを聞きながら

南アフリカ出身ゴスペル歌手の
胸に響く感動の<AMAZING GRACE>を聞きながら
自分の人生と生き方を考えて見る。

何になるかよりどんな生き方を取るかを
結果優先ばかりよりその時その時の過程を
大事にしながら正直な姿勢で
目標に向かってこつこつと充実に進みたいと思う。
【2007/05/22 23:08】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
共に生きる社会!~♪
土曜の朝、
息子の病院の体育会のため佐賀に向かった。

心配してた天気は幸いに晴れ!
青空の上に万国旗が架かり、
時々吹く風、雲と晴れ間のちょうどいいハーモニーの中
放送係である息子の声がマイクを通って流れ始め、
色んな競技や踊りが笑顔と笑い声と共に
だんだんみんなの周りを広がっていた。

謙虚なお医者先生や看護婦さん
そして沢山のボランティアの方々が見守る中
一つ一つの競技をクリアしながら
お互いの信頼と感謝の気持ちが
満ち溢れ、自然と流れる涙に胸が熱くなる。

共に生きる、共に成長する
理想の社会の素晴らしいお手本を
目の前にして恐縮ながらも
自分の夢をそこに重ねて見る。
【2007/05/21 00:39】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
こころよりありがとう~♪
日曜の母の日!
家族のプチお祝いをもらい
心から感謝の気持ちが流れる。


特に娘が布で作ってくれた手つくりの
赤と青の小さな可愛いハートと
何度もの「母の日おめでとう」は
今も耳に、胸に残っている。


黙々と将来につながる自分の道を
精一杯作っている子供達の姿、
ちゃんと親の気持ちを考えるように
成長した子供達の姿、
家族を優しさで包んで守るパパの姿に触れながら
こころからの感謝と頑張れる力が湧いて来る。


そして今日5月15日は韓国で先生の日!
心を込めて歌ってくれる親達の先生の歌を
聞きながら先生の一人として子供達に出来る
自分の役割を静かに考えて見る。




【2007/05/15 22:45】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
福岡初寄港!ドゥロス号♪♪
皆様、世界に貢献する福音船ドゥロス号が
今、福岡に初寄港しているのをご存知ですか?


ドゥロス号は
「知識・援助・希望を世界の人々へ」をモットーに
東西ヨーロッパ、北アフリカ、中近東、西・中央アジア、
東南アジアを中心に宣教活動、教会開拓、人道支援活動を行う他
国際交流、書籍配布から医療・技術協力など幅広いアプローチで
活動している福音船です。

幾多の歴史を経て来たこの船は1977年にドゥロス号と命名され、
これまでに100か国以上を訪問、寄港する先々で1900万人を超える
方々が船を訪れました。ドゥロス号は前回2000年に日本に寄港した後
ヨーロッパ、アフリカ、湾岸諸国、アジアを歴訪して来ました。

ドゥロス号には各国のボランティアスタップが参加して
通常2年間クルーの一員として船の運営に携わり、世界の
様々な国を回ります。


ドゥロス号は5月20まで博多港中央ふ頭第9号岸壁で
皆様の沢山のご訪問を心よりお待ちしております。


ドゥロス日本寄港特別サイトはこちらです。
www.doulos.mydns.jp


【2007/05/12 23:26】 | ちょっと宣伝(*´д`*) | トラックバック(0) | コメント(0)
今悩んでいるあなたに~!
今悩んでいるあなたに
次の言葉を送りたいと思います。


夢を持ちなさい。
そうすれば汚れている今日の現実が
純化されて浄化出来る。
夢は苦しくて辛い生活を
乗り越える原動力である。

             
              リルケ
【2007/05/10 01:32】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
韓国の5月は~♪
韓国では5月8日が親の日である。
子供達は感謝の気持ちを込めて
親に赤いカーネーションを捧げたり、
プレゼントを渡したり
暖かい気持ちが伝わる日である。

また5月5日は子供の日であって
家族でいい思い出になる
楽しい時間を過ごす。

このように新緑の5月は
韓国で家庭の月であって
家族の強い絆と愛が深まる月でもある。

電話の向こうから聞こえる
かすれた親の声を聞きながら
年年衰える親の姿に胸が痛む。

今年もそれぞれの家庭に
家族団欒と家族愛が
沢山の実を結び、幸せがいっぱい生まれる
素晴らしい5月になることを願って見る。
【2007/05/08 22:40】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
助け舟~!
読んだ本の中で
心に残る名言を皆様に紹介します。
 

信頼と疑惑は両方必要である。
彼らはお互いに敵的な存在ではなく
お互いに力を合わせて
私達を見知らぬ曲がり角から
通り抜けるように
助け舟を出してくれる。


               William Smith 
【2007/05/08 01:06】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しめる喜び~♪
春の日差しの中、
自然同士はお互いを見つめるだけで嬉しい。
ただ見つめるだけで心が安らげる。
そんな自然を知り、共にいられるのが実に好き。

知るのは好きなことを超えない。
好きなのは楽しむことを超えない。

春の日に出会う花と木を知るより
好きになることが大事であり
好きなことよりもっと大事なのは
共にいる自体を楽しむことである。

人に対しても同じである。
その人を知ることも好きなことも大事だけど
最も大事なことは一緒にいて楽しいことである。

私達の仕事も同じであって
知らなければ仕事が出来ない分
努力しないといけない。
そして好きになり
思い切り楽しむことが大切。

人生も全く同じである。


        ド・ジョンファンの 山房日記中







【2007/05/06 00:15】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新緑と成長の5月~♪
春の眩しい日差しを浴びながら
子供達と日曜のひとときを過ごした。


礼拝の後バーベキューと風船割りなどの
色んなゲームで子供達の澄んだ笑い声が
元気一杯の新緑の山と春の空高くまで響き渡った。


そして今は家で子供達の泊まり会!
楽しむ子供達のために
何か出来る今の自分がとても幸せ!


明日からの連休と子供の日を
目の前にして
子供達の健やかな成長と
明るい将来を心から願って見る。


【2007/05/02 23:59】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

