【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
良心とは~?
良心とは
角が三つ付いている三角形の模様である。


自分が過ちを犯した時に
それは胸の中でぐるぐると回り
心がとても痛む。


それにも関わらず
過ちを繰り返して続けると
あまりにも回りすぎて
とうとう角が磨り減ってしまい
終いには痛みが
全く感じられなくなってしまう。
 
 
               インディアンのコトワザ
【2007/07/30 23:58】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢をあきらめず!~♪
夏休みを迎えて
教会夏季学校で子供達と
一緒に長崎に行ったり

親愛する友達と親子同士で
オートテニスや市民プールの後、焼肉パーティーをしたり
笑顔と友情の花が咲く
楽しくて素敵な時間を過ごした。

それから今、テレビで
自分の夢をあきらめず
貧しさと苦難と戦っている少女を見て
胸が痛くて夫婦で涙を流しながら
自分達の夢を語り合った。

新しい道を発つ時、
必ずしも完璧な地図が無くても
簡単な地図と羅針盤さえあれば
いつか目的地に辿れるはず!

私達人生も同じではないかな~
正しい目標と方向の上
あきらめずこつこつと努力する人には
必ず成功が訪れて来るはず!






【2007/07/26 23:59】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱりわくわくかな~♪
忙しい時間の中で
何かの新しい体験が出来ることは
子供にとっても大人にとっても
やっぱりわくわくかな~♪

金曜の午後7時福岡市民会館!
知人のご招待で娘と一緒に
taoの舞台を初拝見させて頂いた。

迫力・情熱・エネルギ一杯の素晴らしい舞台だった。
和太鼓の雄大な音が今も耳に残っているほど!

娘は娘なりにお友達のお誘いで
ヤマハミュージカルclassの初体験!
うきうき・わくわくで大盛り上がり~♪

やっぱり好きな分野で
夢中になれることは
幸せで素晴しいことかも。

これから長い長い夏休みに入るけど
子供達との楽しい時間を目指して
そしてしっかりと自分の目標も忘れず
出来る限り子供たちの成長に力になりたいと思う。
【2007/07/22 01:31】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
風の流れと息抜き~♪
清清しいみどりの風の通りを感じながら
瑞々しい豊かな川の流れを眺めながら
息子の最終段階の手術のため佐賀に行って来た。


2年半黙々と病院と学校の生活を
頑張ってくれた息子に
親として大きな拍手と共に
ただただ感謝の気持ちを心から送りたい。


こらから受験とか自分の進路決めとか
現実的な大事な事が
目の前に沢山残っているけど
冷静に自分を見つめて
前に進んで行く事を心から応援する。


行き帰り道に
木の素晴らしいゆれと流れを見せてくれた
風の通り抜けのように
子供達が息詰まらない様
常に息抜きの風を与えてあげたいと思う。
【2007/07/20 15:32】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
同病相憐!!
日曜日、
福岡在中の日本基督教会6ヶ所と
我が教会との恒例の行事
讃美のつどいに参加したり

海の日親愛する知人のお家に招かれ
家族と知人同士でバーべキューを
楽しんでいる途中聞こえて来る
震災のニュースに胸が痛む。

台風が何とか過ぎ去ったと思ってたら
今度は命を脅かすほど大きな規模の地震!

突然の災難の形で襲って来る大自然の力の前で
人間の力の弱さとむなしさを感じる。

2年程前の福岡での大きい地震を思い出し
同病相憐を感じつつ早速な復帰を静かに祈る。
【2007/07/18 00:19】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大型台風接近中!
福岡も台風の接近と共に
だんだん風が激しく吹いている。

その影響で
こども達も私も完全休みに突入。


お気に入りのDVDを沢山借りて
久しぶりにスクリーンを取り出し
久々家で子供達との土曜映画鑑賞!

先ずは韓国青春コメディ映画で大爆笑
次は子供達のアニメ映画かな~♪


外は台風で大嵐だけど
やっぱり守られる暖かい
家が、家族が傍にいるのは感謝だな~

私達人生でも今日のように
大嵐が突然私達を襲って来る時があるけど
その苦しみや逆境から自分を守れる
信仰があることもただただ感謝だな~


この大型台風が
皆様に被害を与えず
くれぐれも無事に立ち去るように静かに祈って見る。
【2007/07/14 19:27】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご一緒にいかがですか?
今、
幸せになりたいあなたに
本で読んだ内容をチョッピリ紹介♪


★誰でも幸せになれる秘訣★

*晴れた日には夕焼けを見に出掛ける~
*一日3回以上笑う~
*やりたい仕事を書いて一つずつチャレンジする~
*暇の時没頭出来る趣味を作る~
*3感謝3容赦を思い浮かべながら寝る~
*憂鬱な時尋ねられる秘密の場所を作る~
*明日は今日より何がよくなるかを考える~


皆様!
ご一緒にチャレンジして見ませんか?
【2007/07/12 23:38】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
あなたは幸せな人かも!♪
人は誰しも
心の休める相手を求める存在かも。

日の出の眩しい瞬間を一緒に眺めたい人
みどりの中で木漏れ日を浴びながら一緒に歩きたい人

雨の日に熱いコーヒを一緒に飲みたい人
寒い日に暖かい心の安らぎをくれる人

会いたい時笑顔で迎えてくれる人
感動の映画で一緒に涙を流したい人
いいものを惜しまず無限にあげたい人

例え、その相手が
夫でも、子供でも、友達でも、恋人でもいい。

そんな大切な人が一人でもいるなら
あなたは生きる喜びが常に隣にある幸せな人かも。
【2007/07/12 00:00】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ティラミス効果~♪
コーヒとクリームチーズで
絶妙な味を誇るティラミスケーキは
18世紀ベネチア人々が
好んで楽しんだデザートであるらしい。


ティラミスは
「持ち上げる」を意味する「ティラレ(tirare)」と
「私」を意味する「ミ(mi)」
「上」を意味する「su」が複合されたイタリア語で
「気持ちがよくなる」の意味を持つらしい。


実際ティラミスには
カフェインが含まれていて
食べたら気持ちがよくなる効果があるんだそうです。


毎日じめじめ雨がつづくこの頃
熱いコーヒと美味しいティラミスが
無性に恋しくなる~


【2007/07/10 00:31】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
内面の力!♪
土曜ハングル学校で
子供達と内面の力について少しお話合った。

例え、今苦しみや悲しみや
困ったことがあっても
将来の夢のためには
それを克服する内面の力が必要であること!

この内面の力は
自分の心を守り
自分を一番自分らしく立たせる
生きる原動力でもある。

ここで皆様に
聖書の御言葉を少し紹介致します。

何を守るよりも自分の心を守れ。
そこに命の源がある。
      箴言 4:23
【2007/07/09 00:07】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
参観と感謝!!
息子の参観日を迎え
はるばる急ぎ足で佐賀に向かった。

日々濃い緑に移り変わる
山の緑陰に心酔しながら
見る見る大きく背伸びしている
稲の優しいみどりに誘われながら。



参観は音楽授業で
4人での2部合唱!

先生の力強いピアノの伴奏と共に
子供達のはもる歌声と
初めて聞く息子の低音の美しい響きが
教室の隅々に、心の隅々に伝わり
感動と慰めの貴重な時間が流れた。



後わずかの病院での
学校生活を残している息子だけど
もらった沢山の愛といい教え
そして貴重な沢山の経験を忘れず

将来に活かせて
人に、社会に役に立つ
一人前の息子になることを静かに祈る。




【2007/07/06 00:22】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
選択と自由~♪
久々の恵みの雨で九州全体が
雨にどっぷり濡れている中、


昨日知人から聞いた
お話にまだ少し心が痛む。


学生時代優秀だった息子さんが
社会人になってから人にだまされ
大金の借金を背負ってしまい
大変苦労をしたとのお話。


私達人生の瞬間瞬間全てが選択であって
その選択は自分の自由意思であると思う。


何を食べるか
何を着るか
何をするか
どんな人に会うか
どんな目標を目指すか
どんな人生を送るか・・・


選ばれるそれぞれの選択が
自分の隣人の社会の世界の
幸せと平和に繋がる素晴らしい
選択であることを今日も心から願って見る。





【2007/07/02 15:32】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

