【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛は・・・
昼間読んだ本の中に
次の言葉が書かれてあった。

誠の愛は
相手の立場で考え、捧げることである。

そして愛の行動原則は
まず相手の立場で考える上、
相手が望む言葉と行動をすることである。



 愛は毎日相手の立場をおしはかりながら
 自分の目線を低くする謙遜さと暖かさである。
                      李 ヘイン
【2007/08/29 00:30】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
磨きの美学~♪
夏の間グント伸びている
家の周りの雑草を
取り除きながらふっと考える。

綺麗な花を咲かせるため
どれ程の愛情と努力が
必要であることかを。

また生活の中で
いい習慣を身に付ける事は
どれ程の禁欲と忍耐が
必要であることかを。

何気なく刻々経つ
時間の流れの中で
何だか自分に意味を持たせる
大事な時間を作って行きたい。

自分に余裕を
子供と周りの人々に
役に立てるように
女性を母を妻を
絶えずに磨いて行きたいと思う。
【2007/08/25 21:26】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポカポカの幸せ気分~♪
残暑が続く中、
もはや8月も下旬を迎えられ
子供達の夏休みも後半に突入!

・・・お盆休みを迎えられて
久々家族全員揃っての
のんびりした穏やかな時間を楽しんだ。

4人でカラオケを楽しんだり
夏の海でつりを楽しんだり
食事に出掛けたり
好きな音楽をタップリきいたりしながら、

息子の退院後、
家の中で空いていた息子の場所が埋まり
何だか安心感と充実感で
ポカポカの幸せ気分で一杯!!

・・・子供達が満喫した楽しい
夏休みの時間を振り返りながら
残りわずかの夏休み時間を
2学期に向けての有効な時間に活かせたいと思う。
【2007/08/22 00:29】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
始まりが既に半分!♪
炸裂する真夏の太陽の中、
沢山の人々のお助けとお祈りと
お励ましのお陰様で
2年4ヶ月の入院の生活を終え
息子が無事に退院を迎えた。

入院と中学校の入学、手術、リハビリ、退院に至るまで
新しい環境で新しい友達を始め
沢山の人々とのかかわりを持ちながら
普段出来ない色んな大事な経験を通して
自ら感じて気付き学んだ貴重な中学校の時間だったと思う。

夏休み中の暖かい絆を感じるお別れ会での
息子の言葉の中であふれる感謝の気持ちと
別れの寂しさ、そして目指す高校への
新しい期待と覚悟の気持ちが涙と共に心に伝わる。

韓国には
‘始まりが既に半分’との言葉がある。

一つの大きな課題を成し遂げた息子に
感謝と大きな拍手を送りながら
新しい目標に向かっての勇気ある始まりと
今までの経験を活かせて
より自分らしくより謙虚に
自分の未来を磨いて行くことを心から願う。
【2007/08/15 00:19】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
Gold Kids~!
Gold Kidsは
一人子で生まれて
王子様や姫様のように
大事に大事に育てられる
世代を表す言葉だそうです。

彼らのお陰様で
‘Six Pockets one mouse’との
言葉が登場したらしい。

父母、祖父母、母方の祖父母など
6名が彼らのために
お財布を開けるとの意味で
子供一人を育てるのに
2世代が取り組む
低出産時代の世態を意味する言葉だそうです。
【2007/08/10 00:12】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほっとする場所~♪
親愛する親友と親子同士で
「月猫えほん音楽会」の
楽しいシアターライブを見に
北九州芸術劇場に行って来た。

劇の前に子供達は猫メイク
フェイスペインティングサービスをしてもらったり
腰を低くして猫道を通ってもらったり
すっかり猫になった気分に突入!

ジャズ猫さんのピアノ伴奏を
タップリ堪能しながら出演者と観客が
ひとつになった楽しくて愉快な舞台だった。

劇に登場する絵本のお話を聞きながら
‘ほっと出来る帰る場所がある喜びと幸せ’に
ついて少し考えて見た。

赤ちゃんにとってのお母さん
動物にとっての森
家族にとっての家庭などなど・・・

例えその相手が親でも子供でも友達でも恋人でも
誰か一人そんな素敵な人がそばにいる事は
とても大切で幸せな事だと思う。



【2007/08/06 20:53】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
至高の幸福~♪
幸福論は様々ですが
シンミヤ教授によると
人間の幸福は4階建物に喩えられるらしい。

1階は本能の満足による幸福
2階は持っている物の持続の幸福
3階は問題解決の幸福
4階は克服不可能な苦悩から来る逆説的な幸福

4階の幸福は至高の幸福で
常に謙遜な目で自分を見つめ直し
世間のあらゆる誘惑や迷いや傲慢から
自分を守れる信仰から来る謙虚の幸福でもある。

自分の幸せばかりではなく
みんなと共生・共有できる
本当の謙遜からの幸せを望んで見る。
【2007/08/06 00:25】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと休憩~!♪
30秒の間、
瞳を左右に動かすと記憶力が
向上する研究結果が出たらしい。

イギリスのメンチェスタ メトロポリタン
大學の科学者達は最近、ある実験で
水平に瞳を動かす事がそうしない方より
以前に勉強した単語を認識する事に
大変な力を発揮する事を発見したらしい。

皆様!
ご一緒に瞳の左右運動、
チャレンジして見ませんか?


【2007/08/01 22:51】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただただ感謝~♪
暑い夏日が続いている中
親戚の忌日を迎えられ
家族で神戸に行って来た。

その後せっかくの夏休なので
子供の楽しみのためついでに
大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに寄って来た。

炸裂する真夏の太陽の下で
沢山の人々の歓声、喜び、笑顔、若さ、情熱があふれる
夢と冒険一杯のファンタジの世界だった。

帰り道、人波をよけながら
どんな時も家族を守り先頭でリードしてくれる
パパの存在感と大きな包容力にただただ感謝!

家族が安心して頼れるパパの存在、
人生の迷いの道で私達を正しい道に
導いてくれる神様の存在にただただ感謝!
【2007/08/01 01:05】 | 店長の日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

