【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
深まる秋を感じながら・・・
朝晩冷たい風を感じながら
なぜかキュント胸が
切なくなるこの頃。

街路樹の色染まる風景や
朝の暖かいスープに
心地よさを感じながら
大好きな秋がだんだん深まる。

ふっと気付けば10月31日。
今年も残りあと2ヶ月!

改めて時間の早さを実感しながら
自分の身の回りを振り替えて見る。

あ~、先ずは
今日自然教室から戻って来る娘を
思いっきりギュット抱しめてあげよう~
【2007/10/31 08:35】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
夜の散歩道で~♪
仕事からバタバタ戻り
一息着いたところ
出掛ける夜の散歩道。

甘い香り漂う
キンモクセイの道を通り過ぎ
たどり着いたところは
月の光に揺れているコスモス畑。

少ししゃがんで
背の高いコスモスの向こうで
優しく浮かんでいる月を眺めながら
色んなお話の花が咲く。

パパとの夜散歩の帰り道、
懐かしい昔のお話や恋しい人々の顔
そして、また行ってみたい沢山の景色を思い出しながら
いつの間にか二人の会話は
明るい未来の世界に繋がる。
【2007/10/28 01:17】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生の折返地点・・・
目まぐるしいほど
忙しい日々の中、

澄んだ青空の下で
優雅にゆれながら
凛とした姿を誇る
コスモスを眺めながら

爽やかな秋風に
抱かれながら
体一杯自由を楽しむ
眩しい野花を眺めながら

自分の人生の折り返し地点を
静かに考えて見る。

その地点は
既に過ぎているかも知れないし
ひょっとして今この瞬間が
ちょうどその地点かも知れない。

・・・何より大事なのは
清清しい自分らしき初心を忘れず
今の自分に正直に・誠実に
今を精一杯生きることだと思う。
【2007/10/19 12:15】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご存知でしたか~?!
中国人が一番好む数字は8らしい。

彼らがよく使う言葉、
「お金持ちになってください」は
‘パチャイ’だそうですが、
‘パ’は数字8の発音‘パ’に似ているらしい。

北京オリンピックの開幕日時も
2008年8月8日8時に決まったほど
8が持つ意味はすごいらしい。

外国の企業が北京オリンピックで
特収を得るためには数字8を
商品名に活かす必要があると
見る方も多いらしい~。
【2007/10/17 17:24】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
チョッピリお笑いTime~^^♪
音楽が大好きな母に
父がピアノをプレゼントした。

感激した母は
毎日演奏をしながら歌った。

ところで、何日後父は
母にクラリネットを
習うことをお勧めした。

息子が父に
「母のピアノの演奏がそんなにひどいですか?」
とあやしげに聞くと父は
「クラリネットは演奏しながら歌えないじゃんー」
と言ったとさ~^^
【2007/10/15 23:57】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
全てが感謝~♪
黙々と自分の目標に
向かって頑張ってる
子供達がそばにいて感謝かな~

友達から突然
お誘いの便りが入ったり
会いたい時に
はるばる来てくれる
親友がそばにいて感謝かな~

困った時いつでも
相談にのってくれたり
同じ趣味と理想を持ってる
パパが常にそばにいて感謝かな~

人生の長い道程の中で
迷ったり悩んだり困った時
勇気と平安と正しい道に
導いてくれるイエス様が
常にそばにいて何より感謝かな~
【2007/10/11 15:56】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生の勝敗~★
3連休を迎え
大きなお祝い行事のため
家族揃って韓国に行って来た。

やっぱり家族の絆を
感じれる温もりのある
暖かい時間だった。

穏やかな天気に恵まれて
日本に無事に帰って見ると
静かな雨と共に変わらぬ日常が
私達を出迎えてくれた。

秋を深める雨の音を聞きながら
今日本で読んだいい言葉を
皆さんと分かち合いたいと思います。


「人生の勝敗は
いいカードを取ることで決まるんではなく
手に入れたカードを
どれ程うまく活かせるかによって決まる。」
                トマス マトン
【2007/10/09 20:06】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この秋を楽しむ~♪
だんだん色染まる
遠くの山を眺めながら
徐々に深まる秋を楽しむ。

心地よい風に
優しく揺れる木の葉の下で
可愛らしい笑顔を送る
コスモスを眺めながら
色鮮やかな秋を楽しむ。

紅色の皮に眩しい黄色の
身を誇るさつまいもや
甘そうなカボチャや
色んな種類のキノコが
タップリ入ったお味噌汁を
頂きながら美味しい秋を楽しむ。

沢山の秋の美味しさを
知人とお裾分けしながら
暖かくて幸せ一杯の
大好きな秋を満喫する。
【2007/10/05 11:47】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
母の愛は~♪
子供にパパに隣人に
ただただ力になりたい
役に立ちたいと
常に自分に言い聞かせながらも

いつの間にか
大きな声を上げている
自分に気が付くこの頃!!

・・・
ひたすら誰かのために
力になり、支えになる
椅子のことを思い出しながら

そんな自分を祈りつつ
次の言葉を静かに考えて見る。


「母の愛は誠の人生を導くキーであり、
 この世の中を動かす原動力でもある。」
                  エモソン
 
【2007/10/02 16:42】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

