【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
全てに感謝~♪
3連休の中
久しぶりに子供の恩師が
いらしゃって一緒に食事をしながら
暖かい会話を交わしたり

感謝節を迎えて
教会で礼拝を捧げたりしながら
自分の周りの感謝の数々を考える。

何気なく無事に過ごせる日常や
優しい友達に囲まれて
黙々と自分の毎日を頑張っている子供達の姿や
常に家族が見守る中
頑張れる健康が与えられたこの祝福などなど。

「常に喜びなさい。
 絶えずに祈りなさい。
 全ての事に感謝しなさい。」
の聖書の御言葉に励まされながら
今日も希望と喜びを持って頑張りたいと思う。
【2007/11/27 09:52】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
結果か過程か?!
冷たい風を感じながら
だんだん冬が深まるこの頃、

ピアノに劇に受験に
自分の目標のために頑張っている
子供達の姿を見て
ただただ祈る気持ちで見守る。

親しかった友達が
ある日突然ライバルになっている
現実の壁にぶつかり、
複雑な心境に戸惑いながらも
冷静に前に向かって確実に進んでいる
子供達のためにあげられる言葉を
静かに、そして必死に探して見る。

ある人は‘結果がその人の全てを語る’と
言うけど過程のない結果なんてありえないはず!

例え、今はまだ結果が見えなくても
自分を信じ、自分の目標の方向を失わず
謙虚に祈りながら全力を尽くせば
必ず道は開き、いい結果が来ることを
切なる気持ちで心より伝える。


【2007/11/19 00:58】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
信念と希望を持って~!♪
何だか仕事でばたばたして
かなり久しぶりのブログの感じかな~

今日読んだ本の中で
障害児を抱えながら
それをチットモ苦痛だと思わず

信念と希望を持って
もくもくと喜びながら自分の使命を受け入れ
前向きで積極的に人生に挑む
素晴らしい親達に出会った。

神様から授けられた親子の関係は
誰も選ぶことが出来ない宿命的な出会い!
そして私達の未来の時間は
箱を開けてみない限り誰もその中身を知らない。

今、もしも苦しみや悩みを抱えている方がいるなら
信念と希望を持って謙虚に前を進むことを
心から願いつつ次の聖書の御言葉を送ります。


求めなさい。そうすれば与えられる。
探しなさい。そうすれば見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば開かれる。
だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、
門をたたく者には開かれる。
          マタイによる福音書7:7~9



【2007/11/10 00:41】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
友達がいるなら~♪
土日の休日を
ひさびさ家族と共に
のんびりと過ごした。

たまった家事や
キムチ作りや
美味しい手料理を作って頂いた。

そして、
秋の山の広い腕に抱かれて、
優雅なピンクの夕日に包まれている
町の平和な風景を眺めながら
癒しの温泉の一時が流れた。

暫くの後、家に戻って見ると
親友からの素敵な誕生プレゼントを娘が渡した。
心のこもった暖かい贈り物は
嬉しい感動と共に次の言葉を思い起こせてくれた。

「怠け者になりたくなかったら友達をつくれ。
         友達がいるなら怠けるな。」

あ~もう少し頑張らなくちゃ~私も!!
【2007/11/05 01:19】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

