【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
人生での誠の成功は~♪
大晦日を目の前にして
今年1年を静かに振り返って見る。

春には期待感を抱いてトキメキの中
力強いスタートがあったり、
夏には感謝と共に2年半の病院生活を終える
息子の退院があったり、
秋には収穫の喜びを目指して
それぞれの場所で頑張る家族の姿があったり、
この冬には子供の誕生会やクリスマス礼拝、
1年間ご苦労様ママ同士の韓国旅があったり・・・

考えて見たら忙しさの中でも
しっかりと自分の出来る最善を尽くした
充実な1年だったな~

そして新しい年を迎えようとしている今、
新たな出発に向かう充填と共に
息子の受験の結果を祈りつつ
人生での誠の成功を考えてみる。

世界最高の投資会社の経営者でありながら
最高の慈善家で尊敬されるウォレンボピットは
人生での誠の成功は身近な人々、特に家族に愛されることであり
人生での一番悲劇的な誤解は身近な人間関係、
特に家庭生活は努力せずほっといてもいいとの考え方であると語る。
そして、世間での外的認定より
家族の静かな慰めの一言がもっと大切だと語っている。

家族の愛は本当の勇気と知恵を与え人生を変える。
人生のいい変化こそ誠の成功であり
その成功は常に身近な所、身近な人の中に存在するはず。

全ての皆様にとって2008年が
素敵で良い年でありますように。
【2007/12/31 00:40】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
誠のリーダーは~!!
どの国・団体・家庭にもリーダーは存在する。
それぞれの共同体が
自分らしき色や良さ、
本来あるべき姿や力を発揮するためには
リーダーの責任ある行動と判断が
究極に求められると思う。

今日目にした本の言葉がやけに
胸に染み渡る訳もそこにあるかも。

「有能なリーダーは人々の言葉に注意深く耳を傾く。
 反面、無能なリーダーは急いで心を決め
 その後にはほとんど人の話を聞かない.。」
                  マいクル プルラン
    
今日は韓国の第17代大統領選挙日である。
誠のリーダーの誕生を切なる気持ちで祈って見る。
【2007/12/19 13:37】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
出会いは人を変える~♪
...続きを読む
【2007/12/16 08:41】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただただくれる木の心~!♪
仕事が一段落ついてからの
久々のブログの感じかな~

この一年を振返りながら
いいものを惜しまず
ただただくれる木の心を考える。

春にはときめきの新芽と花の眩しさを
夏には炸裂する太陽から救い出す癒しの影を
秋には目にも鮮やかな沢山の紅葉と実を
冬には森の生き物に暖かい巣を
そして黙々と来年の準備に臨む木は
私達に風を水を慰めと癒し、無限の幸せをただただくれる。

ふっと自分の身の周りを振り向きながら
周りの人々に、そして大切な家族や友達に
木が無言でくれる教訓をただただ実践したいと思う。
【2007/12/13 01:11】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

