【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
桜心~♪
痛いほど冷たい風の中、
燃えるような真っ赤な色で
優雅さを誇るつばきの花びらを
眺めながら君を思う。

チラチラ舞い降りる雪の中、
香り漂う純白な顔を
そっと見せてくれる梅の花を
感じながら君を思う。

急ぐ足の道端で
偶然と出会う水仙の凛とした
純粋な心に触れながら
この寒さの中、君を思う。

芯まで冷えそうな寒さが
まだまだ続く中、
眩しい微笑で希望を運んでくれる
ピンクの花びらの君が待ち遠しい。





【2008/01/25 12:50】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
一通の母の手紙~
ヒンヤリする冷たい冬の空中を
静かに降り注ぐ氷雨を眺めながら

家族の思いや親孝行の感謝の気持ちを
熱く語る晩年の義理の母の手紙を読みながら
込み上げる切ない感謝の気持ちで胸が一杯!

考えて見ると例え国を離れて住んでも
自分なりの形で親孝行が出来る事とか
お互いを思う思いやりとか
お互いの気持ちが通じ合う事とか
本当に全ての事に感謝かな~♪

お母さんの手紙を娘に読みながら
嫁として妻として母としてそして、社会人として
家族に社会に役に立つため
自分で何が出来るかを
涙と共に静かに考えて見る。
【2008/01/18 16:56】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
2人3脚の喜び~♪
日々忙しい時間の中、
丁度1ヶ月後の2月17日に
福岡市民会館で行われる予定の
2008ヤマハジュニアミュージカル
定期公演のリハーサルに行って来た。

初めて舞台に出演する娘のために
夜中まで衣装を作ったり
初めて舞台のメークを挑戦したり
私にとってもかなりドキドキの
新鮮な初挑戦ばかり!~♪

舞台でイキイキと歌ったり
踊ったり演技を披露している
子供達の輝かしい姿を見て
また、その陰で立派に
子供のやる気と才能を支えている親達の姿を見て
2人3脚の喜びを感じつつ
無言の愛と信頼と感謝が伝わる。

練習を終えた夕方、
家族で久しぶりのモンジャを楽しんだ。
すると、突然の停電のハプニング!!
お客さんやお子さん達のザワメキの中
暗闇の静かな何分が経った。

そんな中、
妙に落ち着く心の余裕を感じるのはなぜだろう?

人生でもいつかは
暗闇の停電の瞬間が誰にも必ず訪れて来るはず!
その時、心の余裕と自分らしさを失われないため
今日も自分をそして家族や周りを
精一杯頑張って行きたい~♪

【2008/01/17 12:11】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年も幸せな1年になりますように!~♪
新しい年を迎えて
1週間が経ってる今、
子供達の学校も始まり
ようやく日常に戻ったような気がする。

去年の暮れから新しい家族が増え
(3ヶ月のトイプードル♂薄茶色・名前はモカ)
にぎやかな雰囲気の中、
年末年始の長い休みを家族で のんびりと過ごせた。

2月は息子の受験や
娘のミュージカル初出演など
家族それぞれの大きな目標があるけど
家族全員で力を合わせて慌てず
こつこつと確実に前に進みたいと思う。

今年も希望と勇気を持って
夢に向かって最善を尽くす
幸せな1年を描きたいと思う。



【2008/01/09 00:49】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

