【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
・・・少しor多く・・・♪

皆様は日頃健康対策どうなさっていますか?
私は2月から夫婦でジム通いを始めました。
皆様も是非ご一緒に楽しんで見ませんか?

そこで読んだ本からのプッチ健康コーナを
ちょっぴり紹介しちゃいま~す。


★健康な人生のための調節★

 *食事の量は少し、噛むのは多く
 *服はうすく、お風呂はこまめに
 *車に乗るのは少し、歩きは多く
 *お肉は少し、お野菜は多く
 *お塩は少し、お酢は多く
 *お砂糖は少し、果物は多く
 *悩みは少し、睡眠は多く
 *欲は少し、善行は多く
 *非難は少し、お褒めは多く
 *疑いは浅く、信頼は深く


これから試して見たいと思いま~す


【2008/02/28 01:19】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
和解と許し!~♪
劇作家でありながら
チェコの民主化のため献身した
バツラプ ハベル元大統領は
1990年から2003年の間
2代の任期が終わるまで
絶賛なる国民の尊敬を得たと言う。

彼は共産政権から
和解と許しを基で
平和的に政権を交替する上、
貧しい国民の人々のために
給料のほとんどを使い
婦人の死後も財産を寄付して
婦人との約束を果たしたらしい。

そして、何よりも在任間
失敗より功績がはるかに著しい
偉大な大統領にも関わらず
退任の時した彼の演説には
自然と頭が下がるばかり。

「私が失望させた国民、
 私の行動に同義しなかった国民、
 そして、私を憎んでた国民の皆様に
 誠にお詫びを申し上げます。
 どうかお許しをお願い申し上げます。」

韓国の新しい政権からも
国民の尊敬の声が
響き伝わることを期待して見る。 



【2008/02/27 01:24】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
本当の自分らしさを目指して~♪
先生方々の熱いご指導と
皆様方々の暖かい応援のお陰様で
2月17日、福岡市民会館で
何とか娘もミュージカルを
無事に終わる事が出来ました。

言葉で言い切れない感謝の気持ちや
生き生きした子供達の姿から広がる感動で
今も胸が一杯一杯です。

2時間の演技の中
疲れも不安も知らず
ただただ楽しくてしょうがない
そんな様子を見て

本当に好きな分野で頑張れる楽しさと
自分らしい輝きさや才能を磨ける
チャンスを与えてあげる大切さを
学んだような気がする。

子供の将来はこれからのもの!!
夢と目標に向かって
自分らしくしっかりと歩けるように
これからもじっくりと支えてあげたいと思う。
【2008/02/19 16:07】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
皆様のご協力をお願いします!
小さな命に皆様の愛とご協力をお願い申し上げます。

***幸一君の命を救うために***
海外での心臓移植のための募金にご協力ください。


福岡県福岡市西区在住の中学2年生14歳の
大崎 幸一(おおさき こういち)くんは、小学6年生の初夏、
福岡大学病院で重症の「特発性拡張型心筋症」と診断され、
2年間の闘病生活を続けていました。
しかし、平成19年8月、「2年続けた薬物治療が限界に来ている。
来年早々にでも心臓移植手術を受けなければ命が危ない。」
同年10月、「不整脈も頻発しているので、このままでは
1年後まで生存できる可能性は50%くらいだ」と診断され、
心臓移植を決意しました。
ところが、国内では待機期間が長く間に合わないため、
海外での手術しか道はありません。

その後、九州大学病院の先生方及び多くの先生方々のご尽力により、
アメリカのコロンビア大学病院に受け入れていただけるようになりましたが、
渡航費・移植医療費・滞在治療費などで莫大な費用が必要です。

「笑顔で生きたい」という幸一くんの願いを叶える為、
「幸一君を助ける会」を結成し、一刻も早く心臓移植が
出来るように募金活動をすることになりました。

皆様の暖かいご協力、
ご支援の程よろしくお願い申し上げます。


募金目標額 9,000万円

*電話による募金 0990-50-5151(NTT回線固定電話に限ります)

幸一くんを助ける会 TEL.092-400-7751(代表)
                FAX.092-400-7752

           http://www.fight-kouichi.com/
【2008/02/14 12:44】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
こころから応援と拍手を~♪
立春も過ぎ
時計の針はだんだん
春に向かって進んでいるこの頃

爽やかな梅の香りと共に
息子からのホットする
私立高合格のお便り!
何より嬉しかったな~

ちゃんと頑張ったことが
いい結果に繋がって
本当に良かったと思い
ただただ感謝の気持ちで一杯!!

この先色んな頑張りや
出会いそして別れが待っているけど
自分らしく正直で誠実に
楽しく人生の道を歩んで欲しい。


 ★足を一歩踏み出す前に地面を先に見回すため
  下ばかりを見つめないこと。
  あの向こうの地平線を眺める人だけが
  自分が行くべきの道を
  正確に見つけられるからである。★
                 ダグ ハマシュルド

  




【2008/02/08 01:52】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
冷静で確実に!~♪
いよいよ受験本番!!

受験当日を迎えられ
やや緊張気味の息子に
早朝丁寧に用意したお弁当と共にお祈りで
息子を見送りながら
震える小さな心に
自分で何が出来るかを静かに考える。

退院後半年間、
黙々と目標に向かって
頑張って来た努力の成果が出るように
真心で祈り、そして自分の力を信じて
目の前の壁に立ち向かう事を
切なる気持ちで祈り続ける。

韓国にも‘忙しいほど遠回りしなさい’
とのコトワザがある。
心の余裕がない時こそ
慌てず冷静で確実に難問に臨んで欲しいと思う。

今日の試験の結果の上に
そして息子の歩む人生の道程の上に
神様の豊かな祝福と導きが
いつまでも共にありますように!
【2008/02/01 09:51】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

