【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成長と繁栄の夏を目指して~♪
毎日30度を上回る猛暑の中、
夏休中の子供達と一緒に
没頭出切る爽やかな趣味を探して見る。

映画を一緒に見たり、
新しい音楽を聞いたり、
プールに送ってあげたり・・・

そうする中私は私なりに
友人の教えでハワイアンキルトをチャレンジ~♪

細かい手作業がかなり体に
グーット来るときもあるけど
これがなかなか止み切れない魅力を持ってる。

それぞれの意味を持っている模様を
一つ一つ縫い上げながら
そこに沢山の期待と願いを込めて見る。

欲しいものがあったら簡単に手に入る
超スピード時代を生きる私達だからこそ
じっくりと自分に向き合える作業の時間が
最も求められるのではないかな~。


↓↓
*ウル(パンの木):成長と繁栄の象徴
ハワイアンキルト
【2008/07/25 09:36】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
最大の愛情と思いやりで~♪
ふっと気が付くと
子供達の夏休みが後1週間後!

約43日間の長い夏休みを目の前にして
子供達に何をやってあげられるかを
静かに考えて見る。

毎日過ごす時間の中で
仲間はずれとかを気にせず
自分のやる気を充分活かせる学校

そして、子供達が自由に伸び伸びと
豊かな発想をもとに自己表現出来る環境を作るのは
先生、親、周りの私達大人がやらないといけない
最大の愛情と教育ではないかな~

色んな犯罪、地球温暖化、食量危機などなど
暗いニュースが乱舞する今の世の中だからこそ
子供達が夢と希望を持って明るい未来を築ける様
最大の愛情と思いやりで教育の種をまくべきでは~。


わくわくと楽しさ一杯の夏休みにしてあげちゃうよ~♪








【2008/07/12 02:37】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
1年の折り返し地点で~♪
丁度1年の折り返し地点で
自分の時間と家族の時間
そして、その中身を静かに振り返って見る。

また、今の自分が持っているものに
どれ程満足してそれに感謝し
それを大事に育てたかを考えて見る。

・・・・・
道を歩きながらふっと空を見上げると
もう早季節が実りの季節に向かっている事を
飛んでいるトンボ達が実感させてくれる。

黙々と立ち去る時間の流れの中で
例え悩みや壁にぶつかる時があっても
信念と夢を持って今の自分を磨き続きたいと思う。
【2008/07/01 00:34】 | 店長の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナノ化粧品の「ナノシスジャパン」店長日記


ナノシス化粧品の通販サイト「ナノシスジャパン」を運営管理する店長のシンちゃん♪の素の日記です。ショップではできないお客様とのコミュニケーションの場として運営していきたいので応援してくださいね♪

プロフィール

シンちゃん♪

Author:シンちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

